本日4月11日は天秤座の満月
15時08分がジャスト満月なので、今夜から明日にかけて、天気が良ければ、キレイな春の月が見られそうですね。

今年は月光浴がラッキーアクション
満月には浄化作用があるそうですから、月の光を浴びて、イヤなことは一度流し、気持ちもフレッシュに切り替えて行きましょう!

月が見えてなくても、満月を感じるだけでも浄化効果があるそうですから、「満月だなぁ」と、夜空を見上げて月を意識してみると、スッキリして何かヒラメキがあるかもしれません。

ちょうどいまの時期は天秤座木星期でもあり、木星の影響で世の中のムードも天秤座的。
そこに天秤座の満月が重なりますから、今週は天秤(Balance)らしく、1日のスケジュールや仕事のこと、自分の感情など、いろいろなバランスを整えていける、いい機会になりそうですね。

そして、天秤座はパートナーシップもテーマに。
今年に入って、新しいパートナーシップを感じた方も、いままでのパートナーシップに新しい風を感じた方もいらっしゃると思います。

新学期に新生活、出会いの春でもありますから、パートナーシップについてきちんと考えていくのもいいですね。

そして、天秤座はパステルがテーマカラーのひとつです。

今週は春らしく、キラキラとパステル気分で楽しく行きましょう!

青木 良文