昨日の東京は急にどんより空。連休中からずっとお天気がよかっただけに、肌寒さに戸惑いますね。本当は、この日と同じ黒いワンピースを着る予定だったのですが、朝、やっぱり寒いかな、黒一色では暗いかな……とか迷いだしたら(やっぱり長袖シャツとパンツにしようかな。でもそしたらアウターはどうする?)と、脱いでは着、脱いでは着……

どうしよう、ぜんぜんっ決まらない!!

出かけるべき時間は迫る。おろおろ。

はくだけでテンションがあがるトロピカル柄のスカートに急に方向転換。
柄スカートなら白Tシャツに。白Tシャツなら白いソックスがいいかな……とドンドン決まる。

私、営業のころから前の日に明日着る服(やバッグ、小物まで)を決めておく習慣なのですが、予定していた服と天候や気分が合わなかったときに、

何を着ても“コレジャナイ感”に陥ることが(汗)

わりと自由な服装の職場にうつってからは、”コレジャナイ症”に陥ったときは、「パンチのあるアイテム」に頼るに限ると思っています。

柄もののブラウスやスカート、普段とイメージの違うワンピースなどを着ているときは、朝、急に方向転換をはかったんだな、とお察しくださいませ(笑)。

黄色いお靴は、「赤坂蚤の市」で買った「que(キュー)」という日本のファクトリーブランドのもの。21.5~22cmと小足な私ですが、こんなにぴったりフィットするシンデレラシューズは初めてです!! 店舗は通販はなく、イベント等での販売のみのようなので、出店情報はインスタグラム@que_shoesでチェック。

CREDIT:
コート/ディッキーズ(ナノユニバース・この日と同じ

Tシャツ/ATON
スカート/BACCA(トゥモローランド)
靴/que
靴下/靴下屋
バッグ/ポーター

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る