こんにちは! 編集部の鈴木です。
ゴールデンウィーク、明けちゃいましたね…。でも、私は、大森先輩オススメの草津の『クアビオ』に行き、身体も心もリセットしてきたので、パワー満タンです!

さて、そんな私のゴールデンウィーク明け初日はモノトーンコーデでした。基本的に、ブラウンやグレー系、その中でも淡いトーンが好きなので、コントラストの強いモノトーンコーデは得意ではないのですが、夏が近づくと、無性にトライしたくなるのです。なぜでしょう。潔い感じがカッコよく、涼しげに見えるから?
とくに、この日は、おニューのバッグをおろしたかったこともあり♡ バッグからコーディネートを考えた結果、モノトーンになったのでした。

上の写真だと、バッグが分かりにくいですよね。ということで、もう一枚↓

こちらの写真、バッグは分かりやすいのですが、微妙な顔をしていたので、顎から下だけで失礼いたします…。

そうです。実は、以前、買ってもいいかな?コーナーで相談させていただいた、ヴァジックのバッグです。(最近、ショッピング欲がむくむくと膨らんでいて、ややピンチなのですが、やっぱり気になってしまって(照))

コーディネートも、バッグの洗練されたデザインに寄せて、クールな感じにしたく、鏡の前で、あーでもない、こーでもないと何度か着替えたのですが。こうして客観的に見ると、もう少し、スカーフを腕に巻くとか、華やかさをプラスしても良かったかなと思います。うん、そんな日もある…。

バッグの使い心地はと言うと、たっぷり入るのと、バッグ自体が重たくないので、一日快適に過ごせました! ストラップは結び目を作る位置で長さを調整できるのですが、この日は、プレーンにショルダーバッグとして持ちたかったので、持ち手が短くなるように結びました。一回結んだ後、もう一度、先端を結び目に通しています。

 

結び目がアクセントになっていい感じです。次はどんなコーディネートに合わせようかなと、楽しい妄想はとまりません。

CREDIT :
TOPS/ノーブランド
SKIRT/古着屋で購入

BAG/ヴァジック
SHOES/ザラ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る