たまーに寒い日があるものの、ほぼ初夏、いや夏ですよね?と思う陽気が続いております。

室内の冷房がそれほどでもない今は、羽織ものなしで過ごせる爽やかな時期。でもトップスとボトムだけのシンプルなワンツーコーディネートにちょっと物足りなさを感じたりします。

そこで便利なのがジレ。こちらは去年買ったものですが、最近では各ブランドから色も素材も丈感もさまざまに出ているので選択肢が増えました。今年ですと、リネンも素敵ですが、スーツの素材で作られたきちんと感溢れるジレにも惹かれます。

前から見るとややコクーンシルエットです。薄~いグレーなので何にでも合わせやすい!

書いているうちに、本当に欲しくなってきました(笑)。ポチッとしたい気もしますが、いやいや。

ジレこそ、丈感が本当に重要ですから。

よく着るボトムをはいて、かならず試着して買いたいと思います…!

このくらいの季節になると着けたくなる白のJ12。手元が一気に明るくなります。

CREDIT:
ジレ/エルフォーブル(この日と同じ)
Tシャツ/イネド(この日と同じ)
パンツ/ルーニィ(この日と同じ)
バッグ/アルカンターラ(この日と同じ)
時計/シャネル
ブレスレット/フィリップ・オーディヴェール(この日と同じ)
ソックス/ユナイテッドアローズ
靴/ナノ・ユニバース(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る