この日は、東京・千駄ヶ谷にできた「コクヨ」の新業態店舗と新オフィスのお披露目パーティへ。写真は、そのオフィスの屋上なんです。夏はきっと神宮外苑の花火が見えるのでは? うらやましい!

今日の“お初”は、NOBLEのリネンスカート。「ハイウエストのミディ丈」が正しいスペックですが、私が着ると「普通ウエストのマキシ丈」に(汗)。

みなさま、「夏の足元特集」見ていただけましたでしょうか?
この夏のソックスは「ロークルー」一択!ということで、私のはいている靴下もロークルーです。

小柄あるあるの“うっかりマキシ丈”の場合でも、ちょこっとだけ素肌が見える!←ここが重要。婦人の絶対領域=ふくらはぎから足首にかけてすぼまっていく一番いいとこだけが出て、足が細く見える気がします。

バッグもピンク系にして、ロゼ〜ボルドーのグラデーションに。たまにはこんなレディな色合わせも好きです♡
ボリュームのあるトップス&ボトムの相対効果で、頭と足がちっちゃ〜い!みたいに見えるバランスはショート&小足の特典^^。

この日は、展示会4ブランドと川島小鳥さんの写真展、コクヨのパーティとたくさん歩く一日でした。展示会周りの日はパンツコーデが多いのですが、色のあるフレアスカートだと動くたびに華やいだ色が目に入って気分よく、最後まで元気に回れました♬

最後に、こちらのコクヨの初のライフスタイルショップ&カフェ「THINK OF THINGS(シンク オブ シングス)」のご紹介を。

「ワークとライフの境界を超える」をテーマに、オリジナル商品とセレクト商品を展開。ノート、収納ボックス、ペンケースなど、「大人のコクヨ」にワクワク♡
カフェスペースでコーヒーを待つ大森先輩。腰位置が高〜い!と思って盗撮。コッペパンにも惹かれていました。

5月26日にオープンしたばかりなので、お近くを通ることがあれば、ぜひのぞいてみてください。

□THINK OF THINGS
http://think-of-things.com
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1

CREDIT:
シャツ/ジェームス パース(この日と同じ
スカート/ノーブル
バッグ/メゾン マルジェラ(この日と同じ
靴/RBS(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る