雨が降ったりやんだりの中、移動の多い一日でした。ブーツをはきたかったので、お気に入りのカルヴェンのスカートを久々にはいてみました。

ミモレ編集部に来てから、ひざ下よりもぐんと長いミモレ丈かマキシ丈か……とにかくずっとロングスカートしかはいていませんでしたが、

今日、初めて告白しますと……ほんとうは

ミニスカートが大好きです!!

だって、ミニだもの。
本当は、もうあと5センチくらい短いほうがバランスがいいかなと思いますが、久々に外に出たお膝がびっくりしちゃうから(汗)

ルーズソックス全盛期に女子高生を過ごした世代。膝上20㎝くらいのミニスカートと、ルーズソックスみたいな格好はもうできないけれど、ミニ丈とボリュームのある靴のバランスは今も好きです。

オーバーサイズのトップスにロングでワイドなボトム、というバランスに自分でもちょっと飽きてきた……というのもあり。何を着ても”コレジャナイ感”は自分の飽きが原因なこともありますね。

古着屋で買ったコンパクトでクラシカルなブラウスと合わせて、スクールガール風を楽しんでみました。

水玉に見えて、四葉のクローバー柄なんです。お母さんの手作りみたいな色ボタンとウエストゴムのつくりもノスタルジック。
撮影してくれた大森先輩の趣味的な写真(笑)。ガーリーでイノセントなコーディネートが私も好きなのです。


やっぱりときどきミニ丈もはこうかな♪
出せる膝でいられるよう、エクササイズしなくては

CREDIT:
ブラウス/古着屋で購入
スカート/カルヴェン
ブーツ/ドクターマーチン
バッグ/ヤーキ
ピアス/ビームス

 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る