こんにちは! 食事の量は増えていないのに、二の腕が立派に育ってきていることを実感している鈴木です(涙)。
そんなこんなで、この日は夏日でしたが、ノースリーブは諦め、二の腕が隠れる長袖をチョイスしました。(「そもそも、まだノースリーブ早いよね!?」と突っ込みたくなると思いますが、私は根っこが薄着党なので、ご容赦ください…)

↑の写真、トップスのディテールがつぶれてしまったのですが、去年、買ってもいいかな?のコーナーで相談させていただいた、ウィムガゼットのブラウスです。透け感のある、柔らかい生地なので、長袖でも、見た目も着心地も涼やか。
腕は思い切って出してしまった方がすっきり見える!が持論なのですが、この夏は、自分の二の腕事情を勘案し、今回のように透け感のある長袖や、袖コンシャスなタイプなど、袖ありトップスの”視覚効果”を駆使してみようと思っています。

話を少しだけ戻して…
この日のブラウスは、スタンドカラーだったので、髪はすっきりと上の方にまとめました。髪が短いので、少々無理があるのですが、後ろの後れ毛はご愛嬌ということで。

 

このヘアスタイル、実は、前日に、録画していた「おしゃれイズム」に宮沢りえさんが出演されているのを見て真似っこしてみたのでした。(先日の発田さん風に言うと「みなさーん、ここ笑うところです!」(笑)) 私は、大振りのピアスは持ち合わせていなかったので、辛口のピアスをして、甘辛バランスをとってみました。

CREDIT :
TOPS/ウィムガゼット
INNER/ユニクロ
SKIRT/プラージュ(この日と同じ

BAG/ヴァジック(この日と同じ
PIERCES/スタニングルアーで購入

SHOES/ザラ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る