こんにちは。 夏のような熱さに喜ぶ日もあれば、バケツをひっくり返したような大雨で家をでるのが億劫になる日もあったり…。ころころ変わる天気に一喜一憂している鈴木です。

この日は朝から雨。天気予報を見ても、注意報が出ているくらいずっと雨…。願わくば、家から一歩も外に出ずにゆっくりしたかったのですが、そうもいかない。それならレインブーツファッションを楽しんじゃおう!と気持ちを切り替えました。
と言うものの、私が持っているレインブーツは、いただきもののロングタイプのみ。パンツをブーツインしようかな、でも、何だか今日は気圧も低いし身体に優しい楽ちんな感じがいいな~と悩んだ結果…
てろりんとしたワンピースと合わせることに。レインブーツは、ヒールも筒も、割とかっちりとしたデザインなので、ワンピースの素材やテイストとのコントラストが面白いかなと思いまして。

ワンピースの裾はアシンメトリーなデザイン。脚の肌は動きによって見えるか見えないかくらいの感じです。このスカートとロングブーツがつながっている感じ、実はとっても好きなバランスなんです。
バッグは、早めの夏休みで訪れたハワイのアウトレットで手に入れました♡ ミルク色がアーミーな雰囲気を和らげてくれるかなと思い、合わせてみました。


この日はデスクワーク中心だったので、編集部内では”置きサンダル”に履き替えました(照)。一日中レインブーツを履いていると蒸れちゃうのと、むくんでしまうので…。カジュアルな装いがOKな職場ということもあり、こんなスタイルを楽しむことができましたが、やっぱり、去年、発田さんが紹介されていたような、ラバータイプの靴も欲しいな~と思ったりも。探してみよう。梅雨が終わらないうちに…

CREDIT :
TOPS/アパルトモン
ONE-PIECE&INNER/スタニングルアー

BAG/セリーヌ
SHOES/フェラガモ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る