Instagramではお知らせしていましたが、バタやんと突撃したベトナム出張から戻りました! お声掛けいただきベトナム初のアマン、AMANOI(アマノイ)滞在3泊、トランジットするハノイ滞在1泊の計4泊6日。そのワードローブと着回し撮影を、取材の合間をぬって行いました。
今回は素敵、かつ多種多様な予定がたくさん入っていたため、個人旅行でリゾートに滞在するより荷物は多めになったと思います。リゾート滞在は気分を変えるために、非日常を楽しむために、シーンに合わせガラリと着替えるのが好きです。ラグジュアリーリゾートで知られるアマン滞在ということもあり、ディナータイムのドレスアップやビーチウエアのセレクトは(私の中では)きちんとめ。アクティビティ参加も決まっていたので、アスレジャーなアイテムも多数エントリーしました。
では、カテゴリー別に紹介していきます。
南国プリントなセットアップ
南国に映える柄。今回のワードローブ・テーマがいちばんハッキリ出ているのは、このセットアップ2組だと思います。ドラマティックなシチュエーションに負けない柄ものを投入いたしました。今回は、着回しを意識したので、セットアップ2組にいたしましたが、通常なら柄物はワンピースで投入します。
羽織りもの/パンツ/トップス
ポイントはパンツ2本のセレクトでしょうか。ウエストがラクチンなもの、だけれどだらしなく見えないものを。着回しが効くデザインであることが大前提ですが、湿気がある国の滞在はデニムでは心地よく過ごせないことが多いので置いていきます。
水着/アスレジャー・アイテム
アスレジャー(アスレティック+レジャーの造語)テイストのアイテムは、スポーツシーンだけでなく街歩きやリゾート滞在中にも大活躍。ちなみに、AMANOIは高級リゾートではありますが、このようなウェアで施設内を歩いていても違和感がない、とてもリラックスできるリゾートでした。
小物/アクセサリー
限られたワードローブで着回す旅先には、変化がつくようにアクセサリーを(かさばらないため)多めにもっていきます。シンプルなトップスのコーディネイトを、まったく違う装いに見せてくれるようなドラマティックなピアスをエントリー。
靴/バッグ/帽子など
小物にいちばんリラックス感があふれていますね(笑)。ヨーロッパのリゾートの場合は、よりドレッシィなサンダルやクラッチバッグを持っていくこともあります。ちなみにハワイやバリ島などでの滞在は、ほとんどビーチサンダルとトートバッグで行動しています。
まるでアコーディオン!? 荷物の量に合わせてマチが3段階に調整可能
タイヤの操作性は歴代のスーツケースの中でピカイチ(その感動を伝えたいがために撮影した動画はコチラ笑!)。どんなに荷物が重くなっても、とっても軽く感じるんです。方向転換も悪路もらっくらく! たくさんのポケットもついているので、仕事道具とプライベートのアイテムたちがカオスにならずとても助けられました! ありがとう、TUMI君! 力持ちで整理整頓上手な君。ひとり旅好きの私の相棒は君に決定かもしれない♡。
いかがでしたでしょうか? 皆様の旅ワードローブと似ていますか? それとも、まったく違いますか?
明日はコチラで紹介したアイテムをつかった着回しを公開させていただきます。シーンごとにまめに着替えていたので、合計11ルック。あ、水着姿はないですよ(念のため笑)!!!
大森の国内出張7日間 ワードローブ編はコチラ
大森の国内出張7日間 着回し編はコチラ
Comment