2017 Jul. 4

蒸し暑い! 真夏のよう!
最近のコーディネート

【金曜日】
梅雨って、こうだったよね~。と思わせる、湿気の多い日々が続いています。こういう気候だと、髪のくせが強くでるため、朝起きるとちびまるこちゃんのお母さんのような髪型になっていて、家族を驚かせています。

さて。ここ数日のコーディネート。こんな感じです。まず、金曜日。湿度の高い日のトップスは、身体を締め付ける、というよりは少しゆるっとまとう感じで。今年の3月に行ったニューヨーク、クラブモナコ(リーズナブルなブランドで好きだったのに、ずいぶん前に日本撤退に)で買ったシルクのキャミソールを。さらさらと、素肌に気持ち良い♡ もちろん1枚では出かけられないので、ここ数年の「超お気に入り」、イザベルマランの手仕事が光るジャケットを重ねて。そうそう、この日は展示会もいくつか廻ったのですが、このジャケット、行く先々で褒められる。シンプルでエフォートレスな服も良いですが、その人の個性をぎゅっと凝縮したようなキャッチアイテムは、会話やコミュニケーションのスタートになったりして好きです。

デニムは、相変わらずのブラックデニム。こんなにブラックデニムが使えるとは思わなかった(笑)。好き!

ジャケットは着ると暑いので、肩から羽織って出かけました。気候や気温が安定しないこの頃ですが、それも服で楽しんでしまおうと思っています。
 

大草 直子

  • 【土曜日】
    ふわふわのカットソーが気持ち良いカジュアルラグジュアリーブランド、ジェームスパース。大好きなブランド。このワンピース、タイトフィットではありますが、バックスタイルにタックがとってあるので、ヒップラインなどが隠れて良い感じ(笑)。このふわふわ感、実は甘く生地を編んでいるからの肌心地。伸びやすいので、ネットに入れてエマールで洗うようにしています。
  • 【日曜日】
    ジェームスパースと似ていますが、こちらはシルク素材。肌にあたる部分がさらさらで、しかも柔らかく、ノーストレス。ネイビーです。
 
CREDIT :

【金曜日】
ブラウス/クラブモナコ
ジャケット/イザベルマラン
デニム/アズールバイマウジー
パンプス/ナノ・ユニバースで買ったファビオ・ルスコーニ

【土曜日】
ワンピース/ジェームスパース
サンダル/ビルケンストック

【日曜日】
ワンピース/バーニーズ ニューヨーク銀座店で購入
サンダル/以前セレクトショップで購入