スタッフの“今日のコーデ”

2017.8.18

ZARAで見つけたシリーズvol.2~ボタニカル柄ブラウス編~ by鈴木亜矢子

 
 

前回の記事で告白させていただきましたが、海に行くためのキャップが欲しくて訪れたザラで、思いがけず爆買い(自分比)をしてしまった私…。
しばし、ザラで見つけたシリーズにお付き合いいただけますと幸いです。

この日のザラはボタニカル柄のブラウス。実はずっと欲しかったんです。こんな感じの、オールドハワイを思い起こさせるような、ちょっぴり褪せたカラーリングのボタニカル柄トップスが!(とってつけたような感じに聞こえると思いますが、本当です…(苦笑))
合わせるボトムによっても、印象が変わりそうなブラウスですが、この日は鉄板のデニムと。茎や葉まで描かれているので、純粋な花柄よりも、甘さ控えめになるのもポイントです。

 

そして、この日はリップにもこだわってみました。分かりにくいかもしれませんが… MACの『プリーズ ミー』を塗っています。名前のとおり、とーってもキュートなピンク。童顔を強調しそうで、自分では選ぶことのない色味ですが、数年前に大好きなヘアメイクさんにメイクをしていただいたときに、勧めてもらったのです。そのとき、私はオールブラックのコーディネートでした。クールなオールブラックに、ピンクのリップでさりげなく可愛げがオンされて、メイクの力ってスゴイ!!と心から感激した瞬間でした。
この日は、オールブラックではありませんが、ブラウスで使われているの花の色とリンクさせるのも面白いかなと思って、手に取ってみたのでした。
 

CREDIT :
TOPS/ザラ
DENIM/アッパーハイツ(この日と同じ
BAG/セリーヌ(この日と同じ

SHOES/ハワイアナス

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る