急に思い出したように夏が戻ってきました。暑いですね…。流れる汗が止まりません(笑)。この日は、イベントがあったので、なんとなくスタッフコーディネートの暗黙のルールで黒い服に。とはいえフォーマルな会ではないので、長めの黒レーススカートに、地厚の黒Tシャツを着て出かけました。

雨が続いていた日にずっと持てなかった、スカーフバッグをアクセントに。それを持っていないとあまりに地味になりすぎるので、アクセサリーのようにイベント中もずっとバッグを持っていました(笑)。
 

セットアップで買ったマリリンムーンのスカートです。

ピアスはガスビジューのもの。カーネリアンの赤がとても今の気分なので、最近よく着けています。この日のような黒づくしの日は、アクセサリーやバッグに色を入れたくなります。
 

大草編集長もガスビジューのカーネリアンを持っていますが、なんとも言えない良い赤なのです、カーネリアン。。

全身黒の日はリップやピアス、バッグなどの「色」を忘れず、そして一日の途中でそれを手放さないようにしないことが大事ですよね(忘れがち)。そうしないと、ふと写真に写った自分の地味さにギョッとすることに…(汗)。

今度あるパーティで、このレーススカートをレースのトップスと合わせて、セットアップで着ようと思っています。どうしたら華やかに装えるんでしょうか。今ひそかに思案中です♪

CREDIT:
Tシャツ/ユニクロ(この日と同じ
スカート/マリリンムーン
バッグ/マニプリ(この日と同じ
時計/シャネル(この日と同じ
ピアス、バングル/ガスビジュー
リング/デビアス
靴/UGG(この日と同じ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る