2017.8.28

おかえり、夏〜♪ とても暑い日の全身ブラックコーディネート by川良咲子

急に思い出したように夏が戻ってきました。暑いですね…。流れる汗が止まりません(笑)。この日は、イベントがあったので、なんとなくスタッフコーディネートの暗黙のルールで黒い服に。とはいえフォーマルな会ではないので、長めの黒レーススカートに、地厚の黒Tシャツを着て出かけました。

雨が続いていた日にずっと持てなかった、スカーフバッグをアクセントに。それを持っていないとあまりに地味になりすぎるので、アクセサリーのようにイベント中もずっとバッグを持っていました(笑)。
 

セットアップで買ったマリリンムーンのスカートです。

ピアスはガスビジューのもの。カーネリアンの赤がとても今の気分なので、最近よく着けています。この日のような黒づくしの日は、アクセサリーやバッグに色を入れたくなります。
 

大草編集長もガスビジューのカーネリアンを持っていますが、なんとも言えない良い赤なのです、カーネリアン。。

全身黒の日はリップやピアス、バッグなどの「色」を忘れず、そして一日の途中でそれを手放さないようにしないことが大事ですよね(忘れがち)。そうしないと、ふと写真に写った自分の地味さにギョッとすることに…(汗)。

今度あるパーティで、このレーススカートをレースのトップスと合わせて、セットアップで着ようと思っています。どうしたら華やかに装えるんでしょうか。今ひそかに思案中です♪

CREDIT:
Tシャツ/ユニクロ(この日と同じ
スカート/マリリンムーン
バッグ/マニプリ(この日と同じ
時計/シャネル(この日と同じ
ピアス、バングル/ガスビジュー
リング/デビアス
靴/UGG(この日と同じ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る