ライダースジャケット¥88,000(税別)/アッパーハイツ お問い合わせ先 /ゲストリスト tel: ​03-6869-6670

こんにちは。 編集部の鈴木です。
実は、私、ずーーーっとライダースジャケットを探していました。数か月とかではなく数年の単位で。そんな中、これぞまさに理想!と思える一着に出会えたのです。なにが理想って、それはずばりです。

上の写真では伝わりにくいかもしれませんが、唯一無二のモカブラウンなのです。光の色や強さによってはチャコールグレーのようにも見えたりして、見る時間、着る人、合わせる色によっても印象が変わる、そんなニュアンシーな色。バタ先輩が運命のライダースジャケットに出会ったときにも語っていたように、私にとっても、基本に忠実なライダースジャケットのデザインで、”黒”はハードルが高かったのですが、この色なら!と。 柔らかさを残しつつ、大人らしくクールに着られるのではないかと思ったのです。

ただそうは言っても、すぐに「買います!」と言えるお値段ではなかったので(汗)。サンプルをお借りし、私物とコーディネートさせてもらいました。

まずは、お気に入りのマキシ丈のワンピースの上に、カーディガンのような感覚で肩掛け。黒を入れず、モカブラウンとグレーを中心に組み立てているのでハードになり過ぎません。
プリーツスカートとも合わせてみました。いわゆる”甘辛ミックス”ですね。テイストもそうですが、歩くとさらさらっと揺れるスカートとレザーの質感を掛け合わせることで、シルエットにもメリハリをつけました。


と、こんな感じで、2パターン作ってみたところで、モカブラウンの色だしに、ますます虜になったしまったワタシ。調子に乗ってパンツともコーディネートしてみました。
 

MY定番のキレイめスタイルも、ライダースジャケットを合わせると、いつもと全然違う雰囲気に。こなれた感じに見えるかしら?
デニムともコーディネート。カジュアルなアイテム同士の組み合わせですが、どちらも色がシックなので子どもっぽさはゼロ(と信じたい…)。


うん。やっぱり、このモカブラウン最高です。もともとは、この色単体に惚れ込んだわけですが、着回しもきくことが実証できました。もし購入したら、間違いなくヘビーローテーションです。
でも、コートも欲しいしな。どうしよう…。本気で迷っています。
 

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る