コート¥45,000(税別)/イプセ お問い合わせ先 tel: ​03-3273-5200

こんにちは。鈴木です。さて、前回のライダースのときに、迷っているとお伝えしていたコートを今回は相談させてください。
それがずばり↑の写真のふわもこコート。キュートな表面感と、立体的な衿に一目ぼれ。とくに衿。もともと衿が高いデザインが好みということもあるのですが、衿が高くて立体的ですと、小顔効果がありますし、私の平たい横顔を立体的に見せてくれる効果もあるかなと。
なにはともあれ、サンプルをお借りして、早速試着。

 

カジュアルなデニムにあわせて、前のボタンを留めずにラフ羽織ってみました。秋の始めは夏からスイッチを切り替えたいのか、ダークトーンを着たくなりますが、冬になると明るい色を着たくなる私。そんな私にぴったりなコートだなと実感。冬のドライな空気にも映えそう!
さらに、カジュアルだけでなく、きれいめスタイルにも合うかも検証↓

まずは前を開けて羽織ってみました。衿が立体的なので、ざっと羽織るだけでも、顔周りが華やぎますね。
続いて、ボタンをいくつか留めて、ちょっぴり雰囲気を変えてみました。これはこれで品のある感じに(!?)


写真を撮ってくれた編集部のMちゃんも「同じコートに見えません!」と言ってくれたのですが確かに合わせるもので印象変わりますね。折角なので、ディテールも撮ってみました↓

  • 横から見た衿のデザイン。
  • 後から見るとこんな感じです。
  • 実はサイドにジッパーがセットされていてスリットを調整できます。

自分のワードローブにも合っているし、着回しもきくし、買わない理由が見つからない。ただ、実は、他にも迷っているコートがあったりもして…。今季のアウター探しの旅はもう少し続くかもしれません。優柔不断でスミマセン!

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る