伝統と技術の高さを誇るドイツの木工職人の丁寧な手作業によるもの。厳選した天然石と桜の木を使用。JOYA classic

社会人歴と肩凝り歴。同じ年月を重ねています、編集部・大森です。

「これなんだかわかります?」と言いながら、まったく肩凝りがないという咲子(そんな大人がこの世にいるなんて、神様はなんて不公平なんでしょうか涙)からプレゼントしてもらいました。

「何する道具なの?」という私の目の前で、天然石のボールを木のホルダーにセットする咲子。その瞬間、「これは、もしや」と奪うように咲子から取り上げ、肩や首すじにすべらせてみました。「すごい! これ、めっちゃ、届いてほしいところに刺激が入る!」と大興奮する私。

  • ボールをはめこむことで、天然石が360度回転。自由自在に動くので、驚くほどなめらかに肌の上、服の上をすべってくれます♪ 
  • ホルダーの穴からボールを取り出すためだけ(?)のスポイト。360度まわることを使う人に認識してもらうための遊び心ですね(たぶん)。
  • 手にフィットするホルダーは力を入れず、的確にツボに刺激を送り込んでくれます。優しくなででも、ギュッと力を入れて円を描くようにしても気持ちいい♪


右肩をマッサージするときに力みすぎて、結果的に左肩が凝ってしまうってことありませんか? はい、私はあるんです(笑)。こちらはそんな心配はなく、小さな力で最適な圧を与えることが可能なんです。指圧のような「点の圧」でも、リンパマッサージのような「線の圧」でも、テクニックいらずでイメージ通りの刺激を与えることができるんです! 

さらに、天然石であるアベンチュリンは、ヒーリングストーンの権威ミヒャエル・ギーンガー氏(世界中にはいろいろな権威がいるもんです)のアドバイスをもとに選ばれた最高品質のものを使用。調べてみたら、アベチュリンは疲労回復や自律神経を整える効果もあるほか、ネガティブな感情や思考の解消にも効果がある石なのだそう。スピリチュアル方向の知識はまったくないのですが、なんだかとってもご利益もありそうです。

というわけで、プレゼントされてからの数日間、デスクの上に置いてあるコチラ(木でできたワイヤレスのマウスだと思った同僚がいました笑)を気づけば首筋や肩にころがしております。さらに、夕方をすぎる頃には、むくんだ脚のスネまわりにコロコロと。パンツの上からでも簡単にむくみケアができてしまうのです。

ストレスにさらされる私たちの疲れた心身どちらにも効果がありそうなこちらのマッサージツール。疲れたお知り合いへのプレゼントに、頑張っているご自身へのご褒美に是非いかがでしょう? 

久しぶりの「買ってもいいかな」ならぬ「買ったらいいわよ」でした(苦笑)。

大森葉子

美容担当歴20年の私が、個人的に溺愛している美容アイテムを中心に紹介していきたいと思います! 流行りものに目がないタイプではなく、自分が納得できるものにしか興味が湧かないタイプであります……苦笑。  

これまで紹介したアイテム一覧を見る