は〜っ、休みが無エ
癒しが無エ
この冬、雪山すべって無エ
とハッとして(笑)、先週末の土・日に代休をくっつけて、スノーボードに行ってきました。平日に「休める!」と思ったら、ひとり新幹線で雪山に向かうほどスノーボードにハマり、もくもくと滑り込みをしていた時期もあったのですが……腰が重くなっている自分を奮起させるには「ご褒美が必要だ」というわけで、アフター・スノーボードもたっぷり楽しめると評判の北海道のおへそ部分、トマムへいざ!
今回は「大人のスノーボードウエア」のお話
私、“ヘビーデューティー”萌えするところがございまして、メンズのファッションブランドがその要素を取り入れた提案しているとビビッとアンテナが反応してしまう。無論、スポーツショップで過酷な環境下に耐えうるウエアやギアなどを見ることも好きで、「これだけあれば山の中で生きていけるな〜」なんて夢想するのも趣味でして(笑)。というわけで、アウトドアブランドのアイテムをタウンユースしても違和感のない時代になってくれたことに感謝! きっと、新調したノースフェイスのジャケットは、トレッキングや秋フェスだけでなく、雪の日のアウターとしても活躍してくれることでしょう。
星野リゾート トマムのゲレンデ、ここがスゴイ♡
今回はザ・タワーと並ぶトマムのランドマークとなっているツインタワー、星野リゾート リゾナーレトマムに宿泊。とにもかくにも施設脇から滑り出すことができるのでノンストレスでした(時にゲレンデまで徒歩0秒と謳われているのに、結果的にボードをかついでリフト乗り場までけっこうな距離を歩かねばならないというゲレンデもあるわけで……)。疲れたら、ひょいっと部屋に戻ってひと休みでき、最高でした♪
というわけで、私なりのおすすめポイントを紹介します。
☆景色がスゴイ!
☆ゲレンデおやつがスゴイ!
☆ホタルストリートがスゴイ!
☆雪質がスゴイ!
☆アクティビティがスゴイ!
☆アフタースキーもスゴイ!
この年齢になるまで、ずっと大学生の合宿かのようなスノボ旅をしてきたので、「こんな世界があったのか!」と目からウロコの初トマムでのスノボ体験となりました。
次回は、アフタースノーボードも存分に満喫したので、「滑らなくても楽しいトマム」をスノーリゾート着回しとともにご紹介します。
CREDIT:
スノボードウエア(上下)/ザ・ノース・フェイス
ダウン/パタゴニア
帽子、ゴーグル、手袋/ムラサキスポーツで購入
大森葉子
主にビューティ担当。「今日は夏休み?」と聞かれてしまうほどの“ど”カジュアルと「今日は何かあるの?」と聞かれてしまうほどのデザイン性のある服が好き。ほぼ“一目惚れ”買い派。