こんにちは。今週の日曜は東京では晴れマークが出ており、もし晴れたら公園にピクニックに行きたいな、と思っている朏です。先週は千鳥ヶ淵の北の丸公園へ。桜が満開でとっても綺麗でした。
4月に入り、ファッション業界ではもう次のシーズン(秋冬!)の展示会が始まっています。いろんなプレスルームにお邪魔することが増えるので、きちんとした格好を心がけているのですが、なにぶんクローゼットにカジュアルなものが多いため、困りがち。そんなときは、ついついジャケット出動率が増えてきてしまいます。ここ1週間は、3日間連続でジャケット着用、なんてことも。カジュアルなアイテムも比較的許容される環境ということもありますが、夏用のワンピースにもジャケットさえ羽織れば、オフィス的にも大丈夫!と頼りにしています(自分としては!)。

先日「夏にビーチやリゾートに着て行きたいな~」という、現実逃避に似た思いでイエナで購入したワンピース。心くすぐられるデイジー柄です。コットン素材のゆったりとしたシルエットで、一枚で着るとかなり休日感漂いますが、ハリのあるネイビーのジャケット合わせで、きちんと感アップ!
ちなみにこちらのワンピースは、上半身の部分を脱いで腰で巻けば、ロングスカートにもなります。休日はTシャツに合わせて、ロングスカートとして着ても便利そうですよね。

どんどん暖かくなって、カジュアルなアイテムも増えていく季節。なるべく肩ひじ張らず快適に、でも大人のきちんと感も残せるような着こなしに挑戦していきたいな、と思っています。

 

先日訪れた桜の時期の北の丸公園。東北の桜はこれからがシーズンでしょうか。花の美しい季節、陽射しを浴びながらのんびりするのが楽しい季節ですよね。(もちろん、UVケアは怠りなくですね!笑)

CREDIT :
ジャケット/ポール&ジョー(この日と同じ
トップス/海外で購入
ワンピース/イエナ
シューズ/CAREL PARIS
バッグ/VANESSA SEWARD(この日と同じ

朏 亜希子

主にファッションを担当。カジュアルファッション誌育ちのため、40代に突入し「大人にちょうどいいカジュアル」を模索中。長く使えるいいものと、たとえ今しか着れなくても心躍るもの、のおしゃれの幅を楽しみたいです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る