新しくなったミモレへ訪れてくださり、ありがとうございます! 7月よりデザインや配置も刷新しました。新しく追加した機能、その目的と便利な使い方についてご紹介しますね。

見た目の変化だけじゃなく、便利に使ってもらえる機能を追加しました。


1 読んだ記事と読んでない記事がひと目でわかる!


「新着記事」の一覧やファッション、ビューティなどのジャンルごとの新着の一覧ページは、記事を見るとグレーに、まだ読んでない記事は白く表示されるようになりました。

本音は全部グレーに染めてもらいたいっ!(笑)

ミモレは今、1日に10〜15本くらいの新しい記事やブログをアップしています。みなさんきっともちろん全てが興味のある記事ではないと思います。

大森編集長のコラムにもありましたが、ミモレはたくさんの読者の方にお会いする機会があり、その中で「久しぶりにミモレを見ると、どこまで読んだかわからなくなる」「読んだ記事がどれだったか忘れる」というお声をあちこちでいただきました。

そこで「読んだ・読んでない」がひと目でわかる一覧をつくっちゃいました。記事のタイトルも、書いた人が誰だったかも覚えてなくてもう大丈夫です。

 

2 この人の他の記事も読みたい、がワンタップで


ミモレは「気の合う先輩や友達とおしゃべりをしにくるように訪れてほしい」そんな場を提供したいと思っています。「この人のオススメにはハズレがない」「気が合いそう」「もっと知りたい」そう思ったら、書いている人の顔と名前の部分をタップしてください。

大草ディレクターの新連載「大草直子のSTYLING & IDEA」もスタート。大草直子の名前をタップすれば、これまでの記事が一挙に見られます。

記事のタイトル下にある顔写真と名前のあたりをタップすると、その人が発信している記事の一覧へ飛びます。

大草元編集長の執筆した過去の記事や、出演したイベントのレポートなども一覧で見られます。

 

3 人別に新着や過去の記事をチェック


トップページ下のTeam mi-mollet一覧からは、その人の関わった記事が見られます。

例えば、「熊倉正子さんってどういう人なの?」と思ったら、お顔をタップ。インタビュー記事や動画、過去の記事などが見られます。


こんな風に、ライトにもディープにも、1枚でも重ねても美味しく、お好きな味わい方で楽しんでいただけたらと思っています!

次回は、「無料サイトなのに、会員登録やログインする意味って?」「どんないいことがあるの?」をご紹介したいと思います。