何気ない一日を楽しくする―“普段着”のコーディネートって、その人のセンスが問われるものですよね。そんないつものコーディネートを参考にしたいのが、人気ブロガーであり、フォトグラファー・イラストレーターとして活躍するGarance Dore(ギャランス・ドレ)。
フランス生まれで、世界中を飛び回る彼女は、43歳のミモレ世代!多くのビッグメゾンとコラボレートしたり、自身のブランドも手掛けたりと、マルチな才能の持ち主です。彼女の着こなしも、もちろん注目の的!フランス人らしい、シックで気負いのないリアルコーデをご紹介します。

1.白いパンツがあれば、どこまでも軽やかに


pin2
pin3
pin1

コーディネートを際立たせる「冬の白」効果!白パンツが加わるだけで、こんなにも軽やかに見えることを実感!

pin4
pin5

ジャケットスタイルに合わせる場合は、シューズも白で統一。程よくラフな雰囲気が漂うのは、やはりパリジェンヌ。


★こちらがおすすめ!



2.NOTコンサバなきれいめスカートの着こなし


pin9

かっちり着てしまうとコンサバになりそうな組み合わせも、ギャランス流の抜け感のあるスタイルに。

pin10
pin11

シンプルな黒のタイトスカートも、彼女が着こなせば自由自在。おしゃれな空気感が素敵です!

pin11

あえて気崩さない、ノーブルな着こなしも、どこか女っぽい!ナチュラルなメイクやヘアスタイルも素敵です♪


★こちらがおすすめ!

 

3.アレンジ自在!楽しげな上級レイヤードが持ち味


pin15
pin16

柄on柄の組み合わせは同系色でまとめて。難しそうな組み合わせもサラッと着てしまうのが本当にハイセンス!

pin17
pin18

デザイン性の強いケープコートも、デニムと合わせてカジュアルダウン。足元はレディ靴なのもさすが!

pin19
pin20

シンプルな白シャツの袖をまくって、ジャケットやアウターと一体化。全体のアクセントにしている細かいテクが光ります。


★こちらがおすすめ!


いかがでしたでしょうか?
どの着こなしも、ファッションセンスの良さはもちろん、心地よさそうな、気取らない雰囲気に惹きつけられます。パリジェンヌらしい佇まいと、ラフで自由な空気感が彼女の魅力!どの写真でも見せてくれるハッピーフェイスにますますファンになってしまいました!
エレガントさもありながら、リラックスした印象を与える着こなしは、すぐに真似したくなるものばかり・・!ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、大草直子ディレクターのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。