nanariko さん
Q.
今年の夏休みは沖縄に決定しました。子供達と海にプールにと遊ぶ予定です。40代後半、余分なお肉をカバーできるおすすめスイムウェアはありますか?
チームmi-mollet 編集長大草直子の回答
A.
あまり、参考にならずすみません!
布の量が少ないビキニで!

毎回水着の話になると、こう答えて、編集匂坂に怒られてしまいます。「ウエスト脇のぷよっとした」、や「お腹周りのぽちゃっとした」お肉は、実は出してしまったほうが良いのではないか、というのが私の持論(笑)  あまりそこをカバーしようとすると、よけいに目立つ気がします。
ちなみに、このゴールデンウィークに私が着ていたビキニはこれ!

オアフ島のアラモアナショッピングセンターの サンロレンツォという水着専門店で。

日焼けが進んできたら、こんなネオンカラーを好んで着ています。

ただし、もちろん露出が気になるのもよくわかります。私も、もっと気にしたほうがいいのかも……(笑)。

日本で買えるサイトでおすすめなのは、おなじみのJ.クルー。スイムウェアも豊富で、しかもやはり「ブランドイメージ」のままの、シックできれいなデザインがいっぱい。
例えば、2色使いのこんなタイプはいかがでしょうか?

 

わたしは、「布の量が多いビキニ」を選ぶぐらいなら、ワンピースのほうをおすすめします!

太陽と海とプールとオリオンビールと泡盛と(笑)。Nanarikoさん、沖縄を思いっきり楽しんでくださいね★