みなさま、こんにちは。

先日、神戸の美しい公園須磨離宮公園へ大人の遠足に行ってまいりました。ホワイトハウス主催、ホワイトスクールの遠足です。

須磨離宮公園のバラ園

今回の授業はオイルで血管美人になるお話。講師の先生は「搾りたてオイル フレスコ」の代表 福島三知子先生。

 

「人は血管から老化する」らしいです。小じわシミたるみくすみ白髪といった老化や便秘、冷え、、、体の不調は毛細血管の衰えが原因と言うことを巷でよく耳にします。ということは毛細血管を良い状態に保つことができれば、いつまでも健康で若々しくいられること?
血管の99%を占める毛細血管。体の隅々まで張り巡らされた毛細血管に血液をしっかりと行き渡らせることができれば細胞の一つ一つに必要な栄養を届けることができる?
それには普段のお食事がやはり鍵に!三大栄養素の脂質を摂取する際に、脂質の種類のバランスが大切。バターや牛肉の不飽和脂肪酸が含まれるものは普段から摂取していますが、日本人は特にオメガ3が多く含まれるオイル、えごま油、亜麻仁油、魚油が不足になりがちだそう。

分子の形を体で表現!不飽和脂肪酸はかっちり血管にへばりつくこんな形!

そんなお勉強をしながら「利きオイル。」やはりフレッシュ!搾りたてオイルは本当に美味しいです!

 
普段はネットでしか買えないオイルの販売も!
ガーデンパタジェ須磨離宮公園のお弁当♡美味しいです!

須摩離宮公園のバラ園など散策し、とても楽しく過ごしました。

南北にピシッと並んだ噴水が良い気を運んでくれます。

instagramも覗いてみてください。
寺谷真由美でした♡