こんにちは。

パリはまた、猛暑な日々に突入しました〜!

今日は37度くらいまで上がったみたい。。

湿気が少ないので汗だくだくだく、とはならないのがまだましなんですけど、とにかく日差しが強いので、ひなたに出るともはや光が痛い、、、。

そして8月に入って、本格的にヴァカンスシーズンに入ったというのもあり、マレに行ってみてもガラッガラ。

がラーン。こんなに人のいないメルシーを初めて見ました。

お店とか、大丈夫なのかしらと心配になりますね……。

さてYouTubeなんですが、我が家の朝ごはんルーティンをご紹介〜ということで、和食ご飯を作った日の様子を撮影してみました!

正直なところ最近は、朝からしっかり食べると太る……ので、遅く起きた日はもう食べないようにしてるんです。

でも早くちゃんと起きれた日は、大概こんな感じで〜すというのがわかっていただけるかと。

特に、私のお米への執着度合いが垣間見れると思います(笑)。

動画はこちらからどうぞ。

そしてご飯日記。

6日昼ごはん。炊き込みご飯にシーフードミックスをとチーズをのっけてオーブンで焼いたなんちゃってドリア。炊き込みご飯の残りはいつもこれ(笑)。
6日夜ごはん。オットの人が行きたい行きたいというので、先週行った火鍋レストラン再訪。今回は前回の反省を活かし、頼みすぎずちょうど良い量をオーダーできた(笑)。
7日の夜ごはん。チキンビリヤニ、洋梨とグリーンリーフのサラダ、アボカドとモッツアレラのワサビ和え、ガスパッチョ。昼ごはんは食べ損ねました。