「ベアーズ」の家事代行ではなんと、サービスを体験したその日だけでなく、長期的な家事や家庭への変化が。できていないことへの罪悪感も払拭でき、「家がもっと好きになった!」と語る体験者のちささんへ、その後の変化を伺ってみました!


家事代行を利用したら、家がもっと好きに!
「いつでもプロに頼ればいい」という余裕も


体験したのは……

ちささん

〔ミモレ編集室〕メンバー。3歳の息子を持つ母。育児に手がかかるため、家事まで手が回らないのがストレス。

 

【体験した家事代行180分の内容】
・気になるスポットのお掃除(浴室60分、洗面所15分、トイレ20分、キッチン45分)
・料理代行30分
・スタッフからの最終確認&退出準備10分

浴室の排水溝をはじめとする黒ズミ汚れがスッキリ!
料理代行では、余り食材を回収しながら、おいしくて子ども受けもするメニューを作ってもらいました。

ちささんの家事代行体験!驚きのbefore after全貌はこちら>>

割引クーポン付きの初回お試しトライアル(9000円)のご案内はこちらから>>


感動体験①
お家時間のモチベーションが格段にアップ!


「家事代行を利用したら、家がもっと好きになり、現状をもっとキープさせたい!と思うように。スタッフさんからのアドバイスを踏まえ、体験の2日後に、キレイにしていただいた浴室扉のフチとレールの汚れ防止に、塗装用マスキングテープを貼りました。汚れやすい場所はカバーをしておけば自分が頑張らなくてもキレイが続くって、本当にいいことを聞きました」

以前は目をつぶっていた黒ズミ汚れには、汚れる前に塗装用マスキングテープで対策を。
「キレイが気持ちいい→キレイをキープさせたい→なら簡単な汚れ防止をしよう!→あれ!?今まで厄介だなーと思っていた場所に愛着が生まれてる!? と、自分でも驚く気持ちの変化に気づいちゃいました(笑)」

「料理代行で調理してもらった際に余ったセロリの葉も、使いやすいよう冷凍してくれたので、薬味などでちょこっと使いしたいときに重宝してます。『セロリはきんぴらや焼きそばの具材にしてもおいしいですよ』との言葉を思い出して、きんぴらも作りました。これが主人に大好評で……我が家のテッパン料理に! 最近家にいる時間が長くなりがちですが、おかげさまで家がキレイで居心地よく、楽しもうとする意欲がわく場所になりましたね」

割引クーポン付きの初回お試しトライアル(9000円)のご案内はこちらから>>


感動体験②
“プロの技でキレイに戻れる!”が私のお守りに


「日常生活を送っていると、キッチンの油ハネやシンクの水アカが溜まっていくのは仕方がないこと。今まではそれに気付いて不潔と思ったり、キレイにできない自分の不甲斐なさを感じたりしていたのですが、それがウソのようになくなりました。家事代行を体験したことで『大丈夫。私には一気にキレイにしてくれる助っ人がいるんだから!』と。今までは自分一人で『もう大変!』と思っていたけれど、ちゃんと解決法が用意されていることを知れば、平気なんですよね」

ちささんが活用できずに眠らせていた洗剤を、家事代行スタッフが上手に使ってくれたのを見て、いてもたってもいられずケトルを磨いてみたというちささん。
「汚れ落ちの様子が気持ちよく、思わず私も。刺激や発見があり、家事へのモチベーションも上がりました。スタッフさんが料理代行時に広げていたノートを見せていただいたところ、食材別のメニューリストや、食材別の保存法一覧が記載されていて感心。もっと、プロの技を拝見したいです(笑)。
家事代行サービスって、すごく忙しい人や家事が苦手な独身男性が利用するもので、私のような家事ができないわけでもない人が使うのは、サボっている罪悪感がありましたが、その印象がガラリと変化。気づきや学びがあり、暮らしがうまく回るようになって、いつの間にか家事のストレスが消えてしまうんだから、専業主婦もどんどん使った方がいい! 午前中だけ助けてもらう、ボーナス時期に思い切って大掃除してもらうとか、お友達にもおすすめしたいですね」

家事だけの枠にとどまらない、体験者の気持ちの変化があった家事代行サービス。お二人とも、家事がラクになったことで、育児まで少しラクになったように感じたそう。この魅力を、まずは体験してみては?

<「ベアーズ」のある暮らしを体験してみませんか?>

今「ミモレ」から初回お試しプランにお申し込みいただくと、
ハウスクリーニング5%OFFクーポンがついてくる!
(2021年2月末にメールでお送りします。2021年3月末まで利用可)

初回お試しトライアルはなんと9000円!
スタッフが1名、3時間みっちり家事代行いたします。
あなたのご希望に合わせてカスタマイズ。水周りのお掃除からキッチンのお掃除、片付け、洗濯、お料理まで。ぜひこの機会にお試しください。

割引クーポン付きの初回お試しトライアルのご案内はこちらから>>

撮影/浜村達也
取材・文/鹿志村杏子