〔ミモレ編集室〕メンバーの2人が体験した「ベアーズ」の家事代行ではなんと、サービスを体験した日に家が整ったのはもちろん、翌日以降も続く長期的なメリットもあったとか。そこで体験者の一人、ワンオペ育児で片付けの苦手意識に悩んでいたわんこさんにその後の家の様子を伺いました!


キッチンが片付いたら、時短も食費のコストカットも叶った!


体験したのは……

わんこさん

〔ミモレ編集室〕メンバー。11歳と4歳の息子を持つ母。片付けへの苦手意識あり。

 

【体験した家事代行180分の内容】
・気になるスポットのお掃除(浴室45分、洗面所25分、トイレ20分、キッチン45分)
・キッチン収納の整理20分
・リビングの整え15分
・スタッフからの最終確認&退出準備10分

料理しやすいキッチンへと整ったのをはじめ、くもっていたキッチンや洗面所の水栓が掃除によって輝きを取り戻し、照明を取り替えた!?と見違えるほどピカピカに。

わんこさんの家事代行体験!驚きのbefore after全貌はこちら>>


感動体験①
オーダーメイドの片付けで、私に合う家事の仕組みができました


「ずっと気になっていたキッチンの食材ストックを片付けていただいたおかげで、調味料や食材を探し回ることがなくなり、調理の効率が格段に上がりました。目で見て気持ちいいだけでなく、家事の時短にもつながって、毎日キッチンに立つのが楽しいです! 整った食材ストックをキープするため、スタッフさんに教えていただいた『収納量は八分目まで』の心がけを実践。すると、今まで必要以上に買い物していたことを自覚しました。なんと食費のコストカットにまで繋がるとは……!嬉しいサプライズです」

取り出しやすい食材ストック収納のおかげで、ストレスフリーに料理を楽しむわんこさん。「スタッフさんが食器用洗剤の底まで拭いてくれたんですが、この効果がすごくて。今までは置いていた場所に白い跡が付いたり、ぬめりが付いていたりしたのが、数日経ってもキレイをキープ。汚れの発生源から抑えてくれていたんですね」

海外赴任中のご主人が、家事代行体験から約2週間後久しぶりに帰国。「キレイになってるけど、どうしたの?」と驚いてくれて、わんこさんも嬉しかったそう。
「家が整っていると、家族も自分も機嫌よくいられることを実感しました」

割引クーポン付きの初回お試しトライアル(9000円)のご案内はこちらから>>


感動体験②
整え方の第一歩を作ってもらったら、“溜めない”循環ができました


「たったの3時間で隅々までキレイにしていただいた上に、今後のちょっとしたメンテナンスまで教えてもらったのですが、これもよかったポイント! 一度リセット掃除をしてもらった後は、掃除とは呼べないくらいの簡単なルーティンだけで、家に汚れが溜まりづらくなったんです」

 
 

モップを持って家の中を一周。ホコリが溜まりやすいフォトフレームの上などを払いながら歩けば、キレイをキープできます。
「お風呂上がりは大きなブラシで床をザーッとはくようにして、浴室全体を水シャワーで流すだけ。たった1分でできるのに、水アカが付きづらくなってキレイが続くのは、あのリセット掃除があったおかげですね。掃除は苦ですが、これくらいのルーティンならストレスなし。むしろ、キレイが続くと思うと、ルンルン気分かも。掃除はしんどいイメージだったのが、たったの3時間の家事代行で、私の生活習慣、心持ちの両方が変わりました!」

一度入ってもらうと、家がいい感じに回る仕組みが作れると知ったわんこさん。
「次に利用するなら、隔週や月一でお願いして、キレイリセットのメンテナンスにするのがいいか、今回お願いしなかった子ども部屋や収納部屋、クローゼットを整えてもらって、また新たなキレイが続く循環を作っていただくのがいいか……どっちも魅力的! 自分に合った内容をオーダーメイドでお願いできるのも心強いですね」

<「ベアーズ」のある暮らしを体験してみませんか?>

今「ミモレ」から初回お試しプランにお申し込みいただくと、
ハウスクリーニング5%OFFクーポンがついてくる!
(2021年2月末にメールでお送りします。2021年3月末まで利用可)

初回お試しトライアルはなんと9000円!
スタッフが1名、3時間みっちり家事代行いたします。
あなたのご希望に合わせてカスタマイズ。水周りのお掃除からキッチンのお掃除、片付け、洗濯、お料理まで。ぜひこの機会にお試しください。

割引クーポン付きの初回お試しトライアルのご案内はこちらから>>

撮影/浜村達也
取材・文/鹿志村杏子