ミモレブログでも大人気の美容インフルエンサー、奥村真理子さん。多くのスキンケア製品が発売される中、今、注目しているのが「幹細胞培養美容液」だとか。ミモレ編集の片岡とともに、その話題の幹細胞美容液を使ってみました。使用感や肌実感はどうなのでしょうか!?

独自の技術で製造される希少なヒト臍帯血幹細胞順化培養液配合の美容液。プリムス ピュアエッセンスセラム(ヒト臍帯血幹細胞順化培養液配合)10ml ¥12000

奥村真理子さん

アパレル会社の取締役として活躍する傍らで、自らを“皮膚の変態”と呼ぶほどのスキンケアマニア。SNSやブログなど、偽りなしの美容情報が大人気に。ミモレブログ「skinholictokyo」 Instagram:skinholictokyo

片岡千晶

40代になってシミ、肌のくすみ、しぼみといったエイジングによる悩みを感じるように。育児の傍ら、効率よくスキンケアができるアイテムや方法を探しています。



美容インフルエンサーも注目している「幹細胞培養コスメ」

 

片岡:奥村さんは「幹細胞培養液コスメ」って知っていますか?

奥村:もちろん知っています!最近、美容医療クリニックでは、幹細胞を使用する施術も増えていて、美容インフルエンサーの間では新しくて熱い成分なんですよ!
幹細胞培養液にはヒト由来、植物由来、動物由来のものがある中で、ヒト由来の幹細胞培養液が特にいいって聞いていて。だから今回お試しできるということで、ふたつ返事で「ぜひ!」と(笑)。

片岡:私は最初、幹細胞培養液がよくわかっていなくて……。「幹細胞」は再生医療にも応用されている、いってみれば細胞の母的存在なんだそう。ヒト由来の幹細胞培養液の中でも、お母さんと赤ちゃんを繋ぐへその緒に含まれる臍帯血からできているものは、とても希少だとか。

奥村:美容医療でも「ヒト臍帯血由来の幹細胞培養液」の施術は意識の高いクリニックでしか見かけませんね。


40代からのスキンケアで心がけたいことは?


片岡:奥村さんは肌をほめられることが多いと思いますが、悩みはあるんですか?

奥村:ありますよ!40代はシミやシワなど、肌悩みがどんどん増えてくるタイミング。気になったことがあれば、悩みが深刻になる前にお手入れするように心がけています。
例えば、日差しをいっぱい浴びたと思ったら、その日のうちに肌代謝をよくするケアをするとか。私のモットーは「今日の問題は今日のうちに」。
さらに、40代だと肌の底上げができる攻めのスキンケアにも思いきってトライしてもいいかもしれません。

片岡:40代のお手入れとして、急なトラブルに対処してくれるお守り的コスメがあるといいですよね。急に肌が敏感に傾いたらこれ、ニキビができたりしたらこれ、肌の調子を上げたいときにはこれって、レスキューアイテムを常備しておくと心強いですよね。


幹細胞培養コスメを使ってみたら……
 

<奥村さんの感想は?>

 

今回お試しした「プリムス ピュアエッセンスセラム」は、ヒト臍帯血由来の幹細胞培養液でできているんですよね。実は、このお話をいただいたときに、多くの美容インフルエンサーが注目している「幹細胞コスメ」、それも希少なヒト臍帯血を使った幹細胞培養液だって、ワクワクしました!

 

びっくりしたのは美容成分の含有量! たいていの美容液はそのほとんどの成分が、実は水分でできているのに、ピュアエッセンスセラムはヒト臍帯血から生まれたプレシャスな幹細胞培養液が50%ということで驚きました。
ほかに配合されている成分も、コラーゲンやヒアルロン酸などどれも私が信頼しているものばかり。これは攻めのケアをしている人にも、1本持っていたらいいなって思いました。

実は私、この製品を使用する前に美容クリニックで攻めのケアをして、肌のコンディションがよくなかったんです。プリムスは美容医療のあとでも安心して使えて、肌の再生を実感できました。
マスクで擦れたり肌荒れをしたり、ピーリングをしたあとのスキンケアとしてもいいですね。だからこそ、敏感肌の人でも大丈夫ですよ!

 

<片岡の感想は?>

緑の小瓶からスポイトで透明な液体をとります

高濃度の幹細胞培養美容液といっても使用感はさらっとしているので、今使っているスキンケアにプラスするのにもちょうどよかったです。
私はちょうど小さなニキビができてしまったのですが、いつもより治りが早く、ニキビ跡が残らなかったんです。
また、翌朝、洗顔するときに肌を触ったら、いつもよりツルンとした感触だったのも高ポイント! 1週間、朝晩使いましたが、使い続けることで肌自体が元気になるというか、肌質がよくなっている実感があるんです。
早速、私のお守りコスメに仲間入りさせたいと思います。

 

毎日のスキンケアにプラスできる、朝晩に1滴ずつのご褒美ケア「プリムス ピュアエッセンスセラム」はうるおいやハリ感はもちろん、肌が内側から整います。美肌のためのお守りコスメ、ぜひチェックしてみてください。
 

 販売サイトはこちら 

関連記事 
【体験レポート】へその緒由来の「幹細胞コスメ」を40代の肌で試してみた[PR]>>


問い合わせ先/株式会社cocoon
PRIMUS事業部  担当:高橋
e-mail:info.c@c-coon.com

※本記事は、個人の感想を含みます。
※本商品は、医薬品でなく化粧品です。

文・構成/國見香