美容のプロや美容インフルエンサーから注目されている「幹細胞コスメ」を知っていますか? 幹細胞コスメは本格的なエイジングケアができ、年齢肌を感じてきたアラフォー世代にぴったりのアイテム。
一体どんなものなのか、〔ミモレ編集室〕メンバーによる使用実感レポートとともに、その中身を紐解きます!

プリムス ピュアエッセンスセラム(ヒト臍帯血細胞順化培養液配合)10ml ¥12000


臍帯血さいたいけつから生まれた美容液で肌をふたたび整える

 

臍帯血(さいたいけつ)って聞いたことがありますか? お母さんと赤ちゃんを繋ぐへその緒に含まれる血液のこと。
近年、再生医療の分野では、この臍帯血の幹細胞には、すごいパワーがあることがわかりました。衰えたり傷ついた細胞を元気にする「再生因子」と呼ばれる成分をたくさん作り出すので、再生医療の分野でも使われています。

プリムスの美容液には、この臍帯血から生まれた「ヒト臍帯血細胞順化培養液」が50%配合されています。若見え肌を目指すなら、今こそ、「ヒト臍帯血細胞順化培養液」の美容成分が高濃度に配合された美容液をスキンケアに取り入れてみてもいいかも!

そこで、この美容液の使用実感を〔ミモレ編集室〕のメンバーにレポートしてもらうことに。実際に使ってみたらどんな感じなのでしょうか?


〔ミモレ編集室〕のメンバーがプリムスを試してみました!


「5日間使ったら、お肌が安定!」

cumeeさん

30代後半。最近、頬のあたりが乾燥するのに鼻まわりはオイリーになってきました。

プリムス ピュアエッセンスセラムは透明感のある緑色のボトルでとってもかわいいです。スポイト式で便利。

ひと瓶が2週間分の目安とされている為、思いきって多めに使いました。
5日間使ってみると、表面がなめらかになってきめが細かな肌に。
次に使う保湿用の化粧品などの浸透も良く、総じて肌状態が安定。疲れると小さな吹き出物ができてしまうことがありました。けれどプリムスを使っている間は、肌が安定したままでした。
私は1日で変化を感じましたが、1週間程度使ってみるとさらに肌ごたえを感じるかもしれません。

「ヒト臍帯血細胞順化培養液配合」と聞いても、正直そのよさがわからなくて、今まで手に取らなかった成分でした。これからは、食わず嫌いはやめて新しい成分のコスメを試してみたいです。

美容液は無色透明で、とろみのないさらさらのテクスチャー。人工的な香りが添加されていなくて気に入りました。


「毎日のお手入れにちょい足しするだけで肌力アップ!」

青豆さん

40代後半。乾燥肌で敏感ぎみ。40代になってシミやくすみ、たるみが気になるように。

「ヒト臍帯血細胞順化培養液ってなに?」最新美容に疎いので、なんかすごいモノ入っているんじゃないかというのが率直な感想。しかも50%も配合しているなんて驚きです。

導入美容液のため洗顔後の肌にすぐにオン。サラーっとしている美容液で、するすると水を飲むように肌になじんでいきます。
さらに普段から使っている化粧水をつけると、いつもより浸透力が増したような気が。化粧水をつけただけでもモチモチ。カサカサで化粧ノリが悪い冬でも、綺麗にファンデがのびました。
「ヒト臍帯血」と聞いて、特有な香りがしそうだなって思っていましたがまったくもって無臭。香りがついていないのも、いつもの化粧水の香りとケンカしないから取り入れやすいですね。プリムスは毎日のお手入れにチョイ足しするだけで、肌力が上がっていくような気がします。

サラサラとしたテクスチャー。敏感肌でも安心して使えました。


「さらっとして使いやすい美容液、肌が整いました!」

SAKURAさん

30代後半。毛穴の開きやシミやシワなど、最近、肌の悩みがどんどん深くなってきました。

幹細胞培養液って医療現場で使われているものと認識していました。近ごろは「幹細胞美容液」とついた化粧品を見かけるようになり、これからは一般人でも手に取れるようになったんですね。

とろみの質感を想像していましたが水のようなテクスチャー。さらっとしていて使いやすかったです。

プリムスの美容液は、水のようにさらっとしていてすぐに肌になじむため、通常のスキンケアの邪魔することなく、すんなりと取り入れることができます。

徹夜すると翌日には吹き出物ができていましたが、プリムスを使った日は大丈夫でした。生活環境の変化にも動じなかったのは、肌が整ったからかも。
長く使ったら、シミしわや毛穴のたるみなども改善されるのではと期待しています!


〔ミモレ編集室〕のメンバーもよくわからなかった幹細胞コスメって?

 

「幹細胞コスメ」と言われていますが、正しくは「幹細胞培養液コスメ」。
幹細胞は、細胞のターンオーバーをコントロールして、新しい細胞を作ることができるのですが、この幹細胞から分泌される再生因子を含んでいるものを、「幹細胞培養液コスメ」と呼んでいます。 

「幹細胞培養液コスメ」には150種類以上の、美肌へ導く再生因子が配合されています。
中でも臍帯血由来のものは、生まれたての赤ちゃんの細胞を使っているので、再生因子の質や量が特に優れていると言われています。

本商品は、その培養液を使用した美容液です。

「幹細胞培養液コスメ」を選ぶときは、どこの細胞由来のものなのか、そしてどれぐらいの濃度で配合されているのか、を確かめるのが大切なのです。

「ヒト臍帯血細胞順化培養液」は

・毛穴レスなツルスベ肌
・シミ
・シワ
・肌のトーンUP
・ほうれい線

と、年齢を重ねたあらゆる肌悩みにアプローチします。

独自の技術で製造される希少な「ヒト臍帯血細胞順化培養液」の美容液。

プリムスには「ヒト臍帯血細胞順化培養液」以外にも、コラーゲンやヒアルロン酸など肌の活性を促す有効成分が贅沢に配合され、ほぼ美容成分といっても過言ではないクオリティなのです。

足りないものを補うスキンケアではなく、自分の肌力を高めるスキンケア。
美容のプロはもちろん、多くの美容インフルエンサーからも注目されている成分を、いち早く取り入れてみてはいかがでしょうか?

ブランドサイトはこちら>>

問い合わせ先/株式会社cocoon
PRIMUS事業部  担当:高橋
e-mail:info.c@c-coon.com

※本記事は、個人の感想を含みます。
※本商品は、医薬品でなく化粧品です。

文・構成/國見香