ミモレ連載陣による「推しコスメ」を紹介する連載がスタートしました。第1回目は、ミモレ コンセプトディレクターの大草直子の推しコスメを紹介。コロナ禍でも肌も気持ちも救ってくれたベスト3を紹介します!
大草直子の「推しコスメ」①
SUQQUのシアーマットリップスティック 10
自分の顔に見とれる瞬間を作るリップ
スックのリップは愛用していて、絶妙な色だしや時代をつかんだ質感に感動しています。この秋の新色を一足お先に使わせていただいたのですが、私のスタメンに決定! プラムのような深いボルドーが、顔全体をドラマティックに魅きたてます。どんどんライトになっていく毎日のメイクで、「自分の顔に見とれる瞬間」を少なからず作ってくれるのが、本当に嬉しい。シアーは苦手、マットも今っぽくない――シアーマットという、ナチュラルでありながらしっかりと色を感じさせる着用感も好き好き(笑)。
大草直子の「推しコスメ」②
MiMCのミネラルクリーミーファンデーション(104)&ブラシのセット
愛用中のシミもくすみもなかったことにするファンデ
艶がありながら、そして軽い着け心地ながら、カバー力がきちんとあるのがすごい。またブラシが「超」使いやすく、気になる部分はポンポンとたたくようにつけると、シミもくすみもなかったことに。インスタライブやズームイベントの時なども、程よくつやっとした肌で映るから、愛用しています。日焼け肌に合うダークな色も揃うのが◎。
大草直子の「推しコスメ」③
デルメッドのバームクレンジング
クレンジングは結局、これに帰ります
すくうときは硬さがありますが、温めて肌にのせると、するすると溶けるのが気持ち良い! クレンジング、色々ほかも使いましたが、結局これに帰ります。使い始めると、肌が潤い、しかもざらつきがなくなるから、旅行の時も持っていきます。ゆっくりとマッサージしながらクレンジングする時間は、瞑想に近い(笑)。
ミモレでは、ベストコスメの企画「mi-mollet Beauty Awards」が進行中。ミモレのおなじみのメンバーに加え、ミモレ読者にも一票を投じていただく予定です。9月にはエントリーアイテムを発表。ぜひ、ご参加ください!
Comment