外食もままならずお家ご飯が多い昨今、ちょっとそこまでのお出かけバッグがとても万能。

エコバッグが日常となり、ウォーキングや買い出しなどに適したバッグはこの状況下ではほぼ毎日利用しています。

 

■手ぶらお出かけに万能

ウォーキングやショッピングで両手塞がれた時にはスマホポーチが万能。キャッシュレスが進む中、カードと携帯さえ入れば事足ります。特にちょっとそこまでショッピングには両手塞がれることも多いので、バッグの中で泳いで小物を探さなくて済むこの手のバッグはとても便利です。私には少し余裕ある大きさ(リップや小さなお財布程が入るの)がベスト。

以前にもご紹介したtr.4 suspensionのバッグは、今となっては手放せない逸品。私が使用してる携帯はiPhone 12 pro max。この仕様が入るおしゃれなスマホポーチはまず皆無。色・ステッチも革の雰囲気も私好み。キャッシュレスブームを見込んで作られたものではないと思うのですが、狙っていないからこその、デザイン性とバランスがとても素敵。
出番最多、機能性No1のPORTERのバッグたち。とにかくよく入るし、雨の日も容赦無く使えるのが嬉しい。(右)ミニミニサイズシリーズは形も色々あり、可愛さも抜群。ちょっとしたエコバッグなんかも入ったりします。(左)少し荷物が多い時に。500mlペットボトルも入るので、暑い日のお出かけなどにも重宝。無地もあります!

 

■ワインやバゲットを買うときに便利!シリンダーバッグ

「ワインを買うとき重さもあるし、他の荷物と別に持ちたい。」という私にはシリンダーバッグがこんなにお役立ちになるなんて!と思ったほど。形も可愛いし、バッグの中で瓶ものが泳がず安定感を保てて重宝。

この形がとてもお気に入り。L.L Beanシリンダーバッグ。ワインは2.3本程度は入ります。ハンドルの使いがってもよく、安定感もお気に入り。

 

買うとなれば、機能性はもちろん自分らしく楽しめる方が良い。日々の愛用品こそ妥協しないで探したいものです。