こんにちは!

昨日、「ポメラート展」を観てきました。
開催の前日にプレビューとしてお声がけいただきまして(役得♡)。

 

ポメラートといえば、20代の頃?ゴールドのリングに色とりどりの石が乗った「Nudo ヌード」を見て、目がハートになった記憶が・・。あのボリューム感と美しさは今でも憧れのジュエリーです^^ 

 

こちらも素敵!こんな指輪が似合うおばあちゃんになりたい♡

今回の展示では、創業当時の希少なコレクションから現在の新たな取り組みまで、ゆったりと鑑賞することができます。

 

どうやって石がセッティングされているんでしょう??

 

もうため息しかでません!
実際に見ると、角度によって光る石が本当に美しくて。
見ているだけで幸せな気持ちになれました。

 

このデザインもとっても好き!

ポメラートでは環境への配慮として、オフィスやブティックで100%グリーンエネルギーを使用しているそう。
色々な取り組みの中で、私が一番驚いたのがこちら。

 

なんと、宝石を金継ぎしているんです。
しかも継がれたジュエリーがとても格好良く美しい!より特別でパーソナルなものになっていると感じました。
ちなみに私も最近、金継ぎに興味があって。ますます挑戦してみたくなりました。

 

ポメラート展」は、9/17〜9/23までの一週間。
表参道ヒルズで無料で観る事が出来ます。(事前登録制)
美術館に行くような気分で楽しまれてみてはいかがでしょう?

それでは、また!