本格的な寒さ続く日々。 ともすると重い印象になりがちなアウターや厚手ニットのコーディネートにパッと明るい華やぎを添えてくれるのが、上品な煌きのパールジュエリーです。なかでも、ミモレストアに初登場以来、大好評をいただいているボン マジックの“13ミリ白蝶ピアス”は服への合わせやすさやつけ心地、遠目にも映えるやや大きめのサイズ感などすべてが絶妙、とスタッフの間でも大人気のアイテム。バイイングディレクターであるスタイリストの福田麻琴さんも、私服撮影で毎回のように身に着けている「太鼓判ジュエリー」なんです!そんな福田さんにボン マジック白蝶パールピアスの冬のコーディネートを披露していただきました。

耳元の〝白い光〟がまろやかな白コーデに知性と華やぎを添えてくれる

ボンマジックの13ミリ白蝶パールピアス¥154000/mi-mollet STORE 
ヒツキのかごバッグ/mi-mollet STORE ニット/エルーラ パンツ/イレーヴ
自然が生み出した凹凸の造形美が魅力。大ぶりでリッチな存在感ながら、かしこまり過ぎずミモレ世代のデイリー使いにぴったりです。
MAKOTO's Comment

今季も引き続き、ワントーンの装いが気になっています。購入してからずっと大活躍しているボン マジックの白蝶ピアス、今回は冬に映える〝オール白スタイル〟でコーディネートしてみました! 個人的に大好きなオールホワイトの着こなしですが、どちらかというと夏よりも冬の方が着る機会が多いかも……。冬ってどうしても、アウターをはじめ、バッグやブーツなど小物類もダークな色が増えるのでコーデ全体が暗くなりがち。〝白〟を身に着けるとそれだけで一気に印象が(そして気持ちも!)明るく華やかになりますよね。

全身白って難しそうなイメージがありますが、今回着用しているようなざっくりニットや太めストレートのコットンパンツなど、カジュアルなアイテムでまとめれば照れ臭くなく、デイリーに取り入れやすいと思います。そこに大人の気品を添えてくれるのがバロックパールの白蝶ピアス! 真円ではない、いびつなシェイプも程良いアクセントになってくれます。ぼやけがちなワントーンコーデですが、ニットの生成りがかった白、パンツのクリアな白、パールの艶のある白……と様々な〝白〟を散りばめることで平坦な印象にならず、メリハリ良く仕上がります。

リラクシーなオールホワイトの装いをリュクスに格上げしてくれるボン マジックの13ミリの白蝶パールピアス。真っ白ではなく、少しシルバーがかった色味も洗練見えの秘訣です。大粒で、ネックレスなしでもひとつで華やげるところもニットの季節に便利!
新しい一年を、ピュアでクリーンな魅力を放つボン マジックの白蝶パールピアスと共に始めてみませんか?

福田麻琴さんの愛用する13ミリの白蝶パールピアス別の着こなしはこちら>>

撮影/須藤敬一
ヘアメイク/TOMIE
スタイリング/福田麻琴
取材・文/塚本桃子
構成/朏亜希子(編集部)