ル フィル×ミモレストアの記念すべき初コラボである別注ブラウスとブランドの名品・スリット入りパンツ。前回は福田さんの上下セットでの着用スタイルをご紹介させていただきましたが、もちろん、それぞれ単品で着た時も素敵なんです! 今回もスタイリストの福田麻琴さんに「自分だったらこう着たい!」という私服コーディネートを披露していただきました。

ブラウスはデニムと合わせて
女っぽいカジュアルスタイルに

ミモレ×ル フィル「別注クチュールブラウス」¥27500 /mi-mollet STORE デニムパンツ/アッパーハイツ ピアス/エムン バングル/ティファニー バッグ/ハンドメイド フラットシューズ/メゾンマルジェラ

華やかな表情の別注ブラウスには、辛口な裾ダメージのデニムパンツをコーディネート。ブラウスはサイドにスリット入り&前後差のあるデザインだから、長め丈でも重く見えず、軽やかに着こなせます。歩くたびに背中のドレープがふわっと揺れて、横から見た時もドラマチック!


ウエストマーク&袖をきゅっと上げて着てもお洒落!

MAKOTO's Comment
着映え力抜群の別注ブラウス、まずはシンプルにデニムと合わせてみました! ブラウスに主役級の華やぎがあるのでデニムとのワンツーコーデもサマ見えして、ちゃんと“お洒落してる感”が出せるのが嬉しいですね。ブラウスが甘めなので、ボトムスはあえてハンサムな裾ダメージデニムで甘×辛のバランスに。ウエストのリボンを外してそのままストンと着ても女らしいリラックス感が出て素敵ですし、太めのパンツと合わせる時や小柄な方は、リボンでウエストマークしたり、袖をきゅっと肘までたくし上げて手首を見せてもバランス良く見えておすすめです! 小物は白のフラットシューズとかごバッグで抜け感を出しました。

フロントスリットパンツは
スポーツMIXしたオフスタイルに

ル フィル「2WAYツイルフロントスリットパンツ」¥20900/mi-molletSTORE アノラックパーカー、スニーカー/ともにナイキ キャップ/ナゴンスタンス
MAKOTO's Comment
こちらのスリット入りパンツ、楽に穿けるのに適度なきちんと感もある、そしてスタイルアップも叶えてくれるという、まさに大人の要望をすべて応えてくれる一本! シャツやブラウスなどの綺麗めな装いはもちろんですが、アノラックパーカにスニーカー、みたいなスポーティスタイルにもマッチします。とにかくこの前スリットの深さが今っぽくて絶妙! 前からチラリと足首が覗いて、スニーカーに合わせた時も膝下が“寸詰まり”にならず、すらっと見せてくれるんです。女らしい抜け感はありつつもヘルシーな印象だから、休日の公園カジュアルにも気負いなく穿けます。ウエストゴムで快適だけれどちゃんとポケット付きなところ、手洗いOKでお手入れしやすいところも気に入っています!

洗練されたデザインと高い機能性を持ち合わせたル フィルの別注ブラウス&スリットパンツ、今回麻琴さんが披露してくれたようなデニムやブルゾン合わせなど、私達が普段着慣れたアイテムとの相性抜群です。合わせる服に悩むことなく、オンにもオフにも着回せるから、きっと幅広いシーンでお使いいただけるはず……! 是非、春のお買い物リストに加えていただけたら嬉しいです。

※こちらは4月7日(金)23:59までの期間限定商品となります。

撮影/須藤敬一
ヘアメイク/川村友子
スタイリング/福田麻琴
取材・文/塚本桃子
構成/朏亜希子(編集部)