こんにちは。クリーンな印象、快適な着心地、そしてクチュールライクな美しいデザインでミモレ編集部やスタッフにもファンの多いブランド「ル フィル」。そのル フィルとミモレが別注したブラウスを、この春発売させていただくことになりました。前から見るとボリューム袖のシンプルなブラウスですが、後ろ姿はギャザーのたっぷり入ったデザイン。モード感がありながらもきちんと見えが叶う“優秀ブラウス”としてル フィル定番人気のブラウスを、スタイリスト福田麻琴さんのアイデアでウエスト部分にリボンをプラス。4通りの着方を楽しめるようになりました。さらに、アイロン入らずでシワになりにくいことで人気の素材“SOLOTEX”を用い、クリーンな印象がいつまでも続く1枚に。セットアップで着るのにぴったりな、定番スリット入りパンツもご一緒にご紹介させていただきます。

シンプルなデザインながら、たっぷりとギャザーの入った
ボリューム感ある華やかブラウス

ミモレ×ル フィル「別注クチュールブラウス」¥27500/mi-molletSTORE

前側はシンプルなシルエットながら、ボリュームのある袖&後ろ姿にたっぷりとしたタック&ギャザーを寄せた、1枚で華やかなブラウスです。
ボリュームは感はありつつも、着丈に前後差、サイドにはスリットが入り、ボトムスとのバランスもとりやすくなっています。腰回りもしっかり隠れるレングス丈も安心。さらにミモレ別注には、ウエスト部分にアレンジ可能な隠しリボンがつき、ウエストのボリュームを調節できるので、さまざまなシルエットが楽しめます。お出かけの日はもちろん、仕事の日にも活躍してくれるクリーンな素材感も特徴です。


洗濯後もシワになりにくい!
ファン続出の素材“SOLOTEX”を使用

今回ブラウスに使用した“SOLOTEX(ソロテックス)”は防シワ機能を備えた機能糸を使用したストレッチ性のある素材。1度着たらその快適さにファン続出という、ル フィルでも人気の素材です。ハリのあるクリーンな表面感と厚みで、さらりとした肌触りの生地は春〜秋に活躍してくれます。撥水機能も備え、洗濯後にそのまま干すだけで、シワになりにくいんです。お手入れがラクにフレッシュな形状を保てるなんて、忙しいミモレ世代に嬉しい素材です。



ウエスト部分にリボンを通したミモレ別注デザイン

ミモレ別注はスタイリスト福田麻琴さんのアイデアもたっぷり。ウエストの中側を通ってサイドから共布のリボンが出る仕様になっています。取り外し可能なこのリボンがあることで、4つの着方が楽しめるんです。

ウエストのアレンジで4つの着方が楽しめる!

左上)リボンを外して程よいボリューム感を楽しんで。右上)前側だけをリボンでキュッと結ぶスタイル。後ろ姿はギャザーたっぷりのボリュームシルエットが楽しめます。右下)後ろ側だけをリボンで結ぶアレンジも。左下)ウエストリボンを外側からぐるりと1周して、タイト&フレアなシルエットに。

取り外し可能なリボンのアレンジ次第で、気分やボトムに合わせて4つの着方が可能です。リボンを外してふわっとしたボリューム感を楽しんだり、前側だけキュッと結んで、後ろはギャザーたっぷりのシルエットで着こなしたり。後ろ側だけ、ウエスト全体、とリボンでボリューム感を調整できる仕様に。1枚で何通りにも着こなせる飽きのこない点も魅力です。

ル フィル定番人気のスリットパンツも販売!

ル フィル「2WAYツイルフロントスリットパンツ」¥20900/mi-molletSTORE

ル フィルが毎シーズン販売しているスリットパンツは、今回で6シーズン目を迎える代表アイテムで、ミモレスタッフにも愛用者の多い美脚パンツです。フロントの裾スリットがアクセントになったテーパードで、足首が見えるデザインは、定番の黒パンツを新鮮に見せてくれます。ストレッチ性に優れ、ソフトで着心地が良い素材ながら、穿いた時のシルエットはすっきり。シワになりにくいためデイリーに活躍してくれる1本です。ギャザーブラウスとセットアップで着た時の相性も抜群バッチリ。

計算された美脚スリットの丈感はル フィルの哲学

美脚と抜け感が計算されたスリットの長さは約20cm。

スタイリングに軽やかな抜け感を出してくれるフロントのスリットが、着こなしのアクセントに。抜け感が出て、かつ美脚に見えるスリットの丈は、ル フィルディレクターの黒木さんがとことんこだわったひとつ。ヒール靴との相性はもちろん、フラットシューズでも美脚効果があるので、いつものコーディネートに合わせるだけで、春夏らしい着こなしにブラッシュアップしてくれます。

すっきりとしたウエストも後ろはゴムで穿きやすさ満点

前側はすっきりと洗練されたシャープなウエストのデザイン。
後ろ側はさりげないゴムなので、穿きこごちも抜群!

美脚シルエットだけでなく、穿き心地にとことんこだわったスリットパンツは、ルフィルのベストセラー。こだわりの詰まった1本です。

サイズは00〜2までの4サイズ展開

左から00、0、1、2の4展開。※各サイズの詳しい数値はこちらをご参照ください。

幅広いサイズ展開もル フィルの魅力。ボトムは00〜2までの4サイズ展開で、低身長から高身長の方まで幅広く対応しているので、自分に合ったぴったりの1本が見つかります。

いかがでしたでしょうか。春夏にぴったりなボリュームブラウスとスリット入りパンツは、ともに期間限定の販売です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※こちらは4月7日(金)23:59までの期間限定商品となります。

写真/草間智博(TENT)
構成・文/ミモレ編集部