疲れにくくて歩きやすい。しかもスニーカーよりきれいめなので、はいていけるシーンも多いミネトンカの「モカシン」。前回はベーシックで合わせやすいベージュやグレージュをご紹介しましたが、今回は春ファッションのポイントになってくれる「色」にフォーカスしてピックアップ。どんな着こなしに取り入れたらいいか、スタイリスト福田麻琴さんに教えてもらいます。
「春の靴」のおすすめカラー➊
白スニーカー感覚で、もっときれいめなモカシン。
足元に「白」を投入すると抜けが出てクリーンな雰囲気に
「春の靴」のおすすめカラー❷
万能な「黒」は素材で工夫してメリハリをつければ重くならない!
MAKOTO’S コメント
これからの季節に「黒」を選ぶなら、カジュアルな雰囲気で重くならない素材にすることもおすすめです。たとえば、ディアスキンの「黒」。表面に質感があり、見るからに柔らかそうな革はかっちりしすぎず、重くなりません。また前回履いたKILTY PLUSの色違いの「黒」は素足と相性がいいスエード素材、軽やかさを後押ししてくれるフリンジデザインのおかげで、これからの季節にぴったりです。
「春の靴」のおすすめカラー❸
足元だからこそ始めやすい「キレイ色」。
今シーズンなら「ライムグリーン」や「ラベンダー」に注目!
MAKOTO’S コメント
モノトーンなど、ベーシックカラーのワードローブが多い人にこそおすすめしたいのが「キレイ色」のモカシン。ミネトンカのカラーシューズは本当に豊富で、ターコイズ、ピンク、オレンジなど、見ているだけでワクワクしてくるようなラインナップ。そんな中で、私がおすすめしたいのは、ライムグリーンと淡いパープル。引き続き人気のグリーン系、そして今季注目のパープルは、強すぎず、ほどよく存在感がある色です。たとえばクリーンなオール白のコーディネートに、足元にだけ差し色、なんてコーディネートが今年は気分。もちろんデニムに合わせるのもおすすめです。「色」は気になるけれど、面積の大きい、トップスやボトムで取り入れるのは……という方も小さい面積の足元なら始めやすいのではないでしょうか。
クリーンな「白」に万能な「黒」。そして春らしさを足元から加速させてくれる「キレイ色」。どれも色やデザインがおしゃれなだけでなく、履き心地も申し分なしのラインナップです。色の展開だけでなく、サイズ展開も22~25㎝と豊富なミネトンカなので、ぜひ今年の春の一足を見つけてみてはどうでしょう?
アメリカンラグシーにて
「ミネトンカ」のシューズの取り扱いがスタート!
アメリカ西海岸の空気感に地中海周辺諸国のカルチャーをミックスしたロサンゼルス発のセレクトショップ「アメリカンラグシー(AMERICAN RAG CIE)」にて、この春より「ミネトンカ」のシューズの取り扱いがスタート! モカシンなどの代表的なアイテムに加えて、これからの季節に活躍するトングやサンダルなども展開予定です。また今週からはミネトンカ×アメリカンラグシーのアパレルも開始予定です! お楽しみに。
提供/MINNETONKAカスタマーセンターsupport@minnetonkamoccasin.co.jp
撮影/木村敦
ヘア&メイク/後藤若菜(ROI)
構成・文/幸山梨奈
MAKOTO’S コメント
着こなしに軽やかさが欲しくなってくるこれからの季節。一足あると便利なのが「白」の靴。たとえば着ているような黒のコーディネートも足元を白にするだけで、春らしいクリーンな印象になりますよね。白のスニーカーもいいですが、シーンがカジュアル限定に。モカシンで、しかもスムースレザーならカジュアルにもほどよくきちんと感のある場面でも履けるのがポイントです。KILTY PLUSシリーズは低反発素材のインソールのおかげで、足に心地よくフィットして快適。また汚れやすい白に配慮して、撥水加工が施されているのも嬉しいところです。