日傘、サングラス、ハットなど夏に必須の紫外線対策アイテム。酷暑の今年はますます欠かせないアイテムですよね。今回はミモレでおなじみのスタイリストの皆さんに、おしゃれに紫外線対策できるアイテムを教えていただきました。


関連記事
着るだけで紫外線対策!「ユニクロ」のUVカットアイテム・人気ランキング!【カーディガン、Tシャツ】>>

 

スタイリスト斉藤くみさんのおすすめは
「アイヴァン 7285」「ボッテガ・ヴェネタ」のサングラス
「ブルーレーン」の日傘

サングラス/アイヴァン 7285 オールインワン/リネイヴ イヤリング、ネックレス/アフェクト バングル/ティファニー
サングラス(左)/ボッテガ・ヴェネタ (右)アイヴァン 7285

ずっとマスク生活だったので、最近は大好きなサングラスから少し距離が出来てましたが、今年はサングラスが手放せない夏になりそう! アイヴァン7285のこのデザインは大好きなモデル。かけていないような軽さとかけ心地は抜群です。ボッテガのサングラスは、シンプルなコーデにアクセ感覚でかけられるのが楽しいです。

 

日傘¥29700/ブルーレーン(ユナイテッドアローズ六本木店)

大草 直子

KUMI’S コメント
 

ブルーレーンの日傘は、職人によってハンドメイドで丁寧に作られている折りたたみ傘なんです。持ち手のバンブーがIラインなのと、レザーストラップが他にはないデザインなのでとても気に入ってます。撥水加工とUV加工を施していて晴雨兼用なので、毎日持ち歩いて出来るだけ紫外線から肌を守りたいと思います。



スタイリスト福田麻琴さんのおすすめは
「キジマタカユキ」のバケットハット

ハット/キジマタカユキ

大草 直子

MAKOTO’S コメント


キジマタカユキのバケットハットは、毎年買い足していてこの夏で3つめ。グレージュ、オフホワイト、そしてこの黒と、色も素材もさまざまです。
シンプルで洗練されたデザインが好きなポイントでもありますが、きちんと日焼けも防止してくれる機能面も優秀。丸めてたたんで持ち運べるので、デイリーにも、旅先でも大活躍してくれそうです。


関連記事
「日傘」デビューは遮光率が最強「サンバリア100」二段折コンパクト。軽くて小さめでフェミニン派に合う!>>


スタイリスト望月律子さんのおすすめは
「ヴェルメイユ パー イエナ」別注の日傘

【manipuri/マニプリ】 別注VERMEILロゴ折りたたみ傘¥19800/ヴェルメイユ パー イエナ

大草 直子

RITSUKO’S コメント


ここ数年の日本の夏の日差しの強さは、夏好きな私でもさすがにバテちゃいます。でも、日傘って上品な雰囲気や甘いデザインの物が多くて、なかなか気に入った物がなかったんですよね……。この日傘はモダンな雰囲気で、シンプルなスタイリングのポイントになるので一目惚れでした。バンブーの持ち手もお気に入りです。晴雨兼用なので、ゲリラ豪雨も怖くないのもGOODなんです。

 
  • 1
  • 2