ミモレ世代にも人気の「ウィム ガゼット」とコラボしたネイビーのボウタイブラウス。フォーマルなシーンはもちろん、デイリーにも着回しが利くアイテムなんです。そこで今回は、ファッションエディターの松井陽子さんに、ボウタイブラウスを取り入れたカジュアルな着こなしを披露していただきました。

長めのボウタイをアレンジすれば、
アクセサリー要らずで華やか!

ミモレ別注・ウィム ガゼットのボウタイブラウス ¥33000/mi-mollet STORE パンツ/リーバイス®︎ 501 靴/マノロブラニク スカーフ/エルメス

「こちらのボウタイブラウス、リボンにたっぷりとした分量感があって、落ち感がすごくきれい。長さもしっかりあるので、いろんなアレンジが楽しめると思います。私は後ろで一度交差させて、フロントに持ってきてひと巻きしてみました。後ろでリボン結びにしても良いし、コンパクトに前で結んだらタートルネックっぽく見えたりと、アクセサリー要らずで、襟元を華やかに見せてくれますね」(松井さん)

素材は控えめな光沢感が特徴のしなやかなバックサテン。ツヤが出過ぎないのでフォーマル感が抑えられて、カジュアルなデニムスタイルにも愛用抜群なんです。

「とろみのあるボウタイブラウスに、ハリ感のあるリジットデニムを合わせたきれいめカジュアルスタイルに。例えば女友達とレストランに行くときなど、かしこまりすぎず、でもちょっとおしゃれ感が欲しいとき、上半身だけは華やかに見せたいときにも頼れる1枚です」(松井さん)

堅苦しくなく、きちんと見えも叶うネイビーのボウタイブラウス、ワードローブにあると重宝するアイテムです。こちら12月24日(日)23時59分までの期間限定発売になります。今回の松井さんの着こなしで気になった方、ぜひチェックしてくださいね。


撮影/木村敦(Ajoite)
ヘアメイク/小澤実和
スタイリング・着用/松井陽子
取材・構成・文/出原杏子