現在発売中のmi-mollet STORE別注「NAVE(ネイヴ)のカセットシリーズ」は、肌離れのいいスラブ素材を使った、これからの季節にうってつけのアイテム。使い勝手のいい半袖ブラウス、スカート、パンツ、ワンピースの4着で構成されるこちらのシリーズのうち、特に「着回しやすい」と評判の半袖ブラウスを、身長158cmのライターの発田美穂さんに着こなしていただきました。

細部にデザインが効いたブラウスのおかげで、シンプルモノトーンの洒落感が上がる!

ミモレ別注・NAVE 半袖ブラウス ¥17930(FREEサイズ ※サイズの詳細はこちらからご確認ください)/mi-mollet STORE パンツ/ロエフ バッグ/ア ヴァケーション フラットシューズ/マノロ ブラニク ネックレス/ソフィー ブハイ  

「サラッとした質感ながら、ほのかな光沢もあってとても上品。Tシャツの気軽さとブラウスのきちんと感を併せ持ったこのブラウスは、とても使い勝手のいいアイテム。襟ぐりの詰まり具合や、二の腕の振袖を絶妙に隠してくれる5分袖も婦人に優しいですね。

こちらのコーディネートは、カーヴィーシルエットのパンツにインし、力ワザでスタイルアップ。夏のモノトーンはそれだけで洗練されて見えますが、袖の折り返しや、ややゆったりとしたボックスシルエットなど、小粋なディテールが効いたブラウスのおかげで、洒落感がワンランク上がる気がします」

小柄さんのバランスUPを叶える
「長すぎない着丈&サイドスリット」も魅力的

ミモレ別注・NAVE 半袖ブラウス ¥17930(FREEサイズ ※サイズの詳細はこちらからご確認ください)/mi-mollet STORE スカート/ドゥロワー バッグ/ロエベ サンダル/エーティーピーアトリエ 

「こちらは、シアーなカーキスカートと合わせて。トップスのフロントの丈感がほどよく、さらにサイドスリットがいい仕事をしてくれるので、小柄な私がアウトして着ても好バランスに。普段からこのスカートと黒Tとのワンツーコーデをするのですが、このブラウスだとより“よそ行き感”が高まるので、着ていけるシーンが広がりそう! 暑くなると、なんだかんだいってトップスアウトがラクちん。気楽に着られて、きれいめ感が出せるこの一着があると、これからの季節、かなり心強いですね」

リネンライクな素材で汗ばんでもさらっと気持ちよく、ドロップショルダーで肩まわりもストレスフリー。夏に向けて手に入れたいネイヴの半袖ブラウスの販売は、4月13日まで。大人の女性の体型カバーやスタイルアップに、役立つこと間違いなしです!

撮影/目黒智子
ヘア&メイク/久保フユミ
取材・文/栗田瑞穂