その日の朝は彼女の歌声から始まった。とある生番組に出演し、ゴールドの口紅と個性的な出で立ち、そしてパワーある歌声。「気になる・・・」身支度の間でのことで頭の隅っこにインプットし、仕事へ出かけた。

お昼頃、親しくさせていただいているスタイリストさんから「今日、ブルーノート行かない?」とラインメッセージが入る。出演者も書かれておらず調べたら、今朝テレビで見たアンドラ・デイだった。なんという偶然・・・頭には彼女の歌声が残っていて、「気になる」オンパレードになっていた最中の出来事だった。無論、「行きます」と即答。その日は台風が近づいていたが、そんなプレミアな一夜を逃す手はない・・・。

誘ってくれた友人は昨夜もライブに来たという。アンドラは歌だけでなくセンスの良さに惹かれるのよね・・・と、スタイリストならではの見解だとは思ったが、言われてナットク。その日はチェックのジャケットにパジャマパンツ、上からファーベスト。そして彼女のキーアイテムになっているターバンが頭を飾っていた。

彼女の定番ともいえるターバン姿。どこかノスタルジックな風貌が目を引く。
彼女のファッションセンスにはただただ脱帽!見事にどの着こなしも自分のものにしている。自分らしさを大切にすることは見習いたいところ。
デザイナー、マーク・ジェイコブス氏とのワンショット。ツイードと様々なファブリックの重ね合わせがとても素敵。

現在30歳の彼女だが、古き良き日のアメリカを彷彿するスタイルと圧巻の歌声はスティーヴィー・ワンダー夫妻に見初められたのも頷ける。アンドラのエンターテイナーとして素晴らしさ歌唱力だけではない。彼女の持つオーラ、センス、表現力は、人を惹きつける力を十分に持ち合わせている。決して美人ではないけど、彼女のスタイリッシュで独創的な出で立ちや、味のある歌いっぷりは、無二のスター性を秘めているようにも思えた。

これからの彼女の活躍が楽しみでならない。

ブルーノートという場所柄、少しドレスアップ。DRIES VAN NOTENのシースルーブラウスは、ドレスとしても羽織ものとしても幅広く活躍。