こんにちは、ミモレの川端です。
久しぶりに何の予定もないお休み。半端にしかやってなかった衣替えの続きをしたり。ベランダの掃除をしたり。
うちはまあまあ広いベランダがあるのですが、植木も枯れてしまって空っぽの植木鉢が2つあるだけで何もできておらず、ほぼ手付かず、、、。

折りたたみ式のディレクターズチェアみたいなものを買ったら、ベランダでビールを飲みながら読書ができるのでは? と、引っ越してすぐの頃からずっと夢見ているのですが、探しに行く時間もなかなかなく。
ガーデングッズって意外と高いですね。そんなにきっと座らないのに、もったいないか・・・とか。グズグズ。(バッグならすぐ買うのに!)
そうだ、私には“相棒の脚立”がいるじゃないと(笑)。

ちょうど一年前の今日から、私はこの編集部ブログを書き始めました。
大森先輩の独断場(笑)であったこの編集部ブログ、しばらく止まってしまっていたので、「ゴールデンウィークにオススメの本を書く」というお題をもらって書き始めたのがきっかけです。その頃から読んでくださっている方もいるでしょうか。

コメントをくださる方の励ましもあり、細々と続けさせてもらって、数えてみたら1年で100冊弱の本やマンガ、雑誌をご紹介できました。
本好きの方にお声がけいただいたり、他の出版社の方から、本を贈っていただいたり、おかげさまでいろんな出逢いに恵まれました。
このGW中は毎日とはいかないですが、また最近読んだ本をご紹介しますね。
みなさん、良い連休を〜。ではではまた!
1