長く「凶星」として恐れられてきた火星

 

夜空に赤く輝く火星。軌道の関係で地球に2年2カ月ごとに最接近して、ひときわ強く輝く様子が話題となります。
ただ、この火星は争いをもたらす凶星として長く恐れられてきました。西洋占星術では、ギリシャ神話の戦いの神アレス(ローマ神話ではマルス)を象徴。『ジュピター』で有名なホルストの組曲「惑星」には、『火星』もあるのですが、そこには「戦いをもたらす者」というサブタイトルがつけられています(“Mars, the Bringer of War”)。さらに東洋の占いでも、火星(熒惑)の出現した星座によって、戦争や飢饉,疫病などが起こるとされていました。

世界中で「凶星」とされていた火星ですが、近年はパワーとスピード、モチベーションや行動力に深くかかわる天体として、西洋占星術では見直されるようになっています。

火星の力を正しくコントロールする

この火星パワーは、社会の中で生き抜く力。一見、太陽と似ていますが、火星の場合は戦いの神を象徴するだけあって「戦う」「一番になる」という要素があるのがポイントです。「戦う」という言葉を見ると「なんだか怖い」と眉をひそめてしまいますが、この力をうまく発揮できなければ、周囲に流されてしまい「私の人生って何なんだろう」となってしまうでしょう。

もっとも、日本ではだまだ火星のパワーをうまく使えない女性も少なくなさそう。
昭和の価値観ままに、「女性は三歩下がって」「男性をたてて」「空気を読んで」などと言われ続けていると、どうしても自分を抑えがち。生きているという実感を得られずに一生を終わってしまうことも。感情労働と言われる部分を女性が請け負いがちなのが今までの日本。反対に、火星のパワーを暴走させて、心身ともに大けがをしたり、周囲から距離を置かれてしまうケースもないわけではありません。

ただ、個性が大切になってくる「風の時代」、この火星のパワーを生かさないのはもったいない。確かに「取扱注意」ですが、用法・用量をきちんと守れば、自分をしっかり打ち出すための後押しをして、人生を充実したものにしてくれるのが火星のパワー。幸せへの扉を開く大いなる力となってくれるのですから。

そんな火星のパワーを身につけ、うまくコントロールするために、次に挙げることを試してみてください。

【火星パワーを味方につけるアクション】

・キャンドルを灯す
・火の通ったもの、スパイシーなものをいただく、特に中華料理はおすすめ
・ピンときたらすぐ行動
・何をするにも全力で。駄目ならすぐに撤収
・最も早くに目的地に到着するルートで移動
・ボクササイズなど格闘系のスポーツをする
・赤(鮮やかな赤から深紅)のものを身につける
・勝負の日にはドラムロールが効いている行進曲を流す

なお、自分がどんなふうに火星パワーを発揮するとうまくいくのかも気になるところ。
それらは生まれたときの天空図(ネイタルホロスコープチャート)で、火星があったサイン(星座)からチェックしてみましょう(生まれた時間が分かる人は、合わせてハウスもチェックすると、より具体的に見えてきます)。

女性にとって火星は「性的魅力を感じられる男性」

火星の天文記号は「♂」。生物学でオスを示しますが、占星術でも火星は男性性を示すと考えます。
男性性を示すのは、太陽も同じですが、こちらが「夫」「父親」といった社会的な存在を示すのに対して、火星が示すのはズバリ「オス」、性的な存在としての男性です。ネイタルホロスコープチャートでは女性にとっては性的魅力を感じる男性のタイプ、男性にとっては本人の性的魅力を示します。

あなたの月星座や火星星座の調べ方
月星座や火星星座のチェックはこちらから!>> 
日本国内生まれの方はご自分の生年月日・生まれた時刻を入力してください。時間がわからない場合は12時を選択してください。

海外生まれの場合、Keiko英語版サイトへ!>>

つまり女性にとって火星は「恋愛の相手に向いているタイプ」、そして太陽は「結婚の相手に向いているタイプ」を教えてくれる存在。この違いを念頭に置いて、自分が生まれたときの天空図を眺めてみるのも面白いでしょう。

 

あなたは、どうして願いが叶わないか知っていますか?
自分の「月星座」を知った人から、「新月・満月」でみるみる願いが叶い出す。
新月と満月に自分と向き合う。「パワーウィッシュ」とは>>

パワーウィッシュの書き方についてはこちらパワーウィッシュの基本のキ【新月・満月の引き寄せ】

パワーウィッシュの書籍のご紹介

 

『新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方』

パワーウィッシュのメソッドを網羅した、パワーウィッシュの教科書となる一冊です。
「なぜ月に願うと叶うのか?」というパワーウィッシュの基礎から、書き方のルール、各星座の使い方も知ることができます。

 

 

『パワーウィッシュノート2021 2021.3/29天秤座満月-2022.3/18乙女座満月』
宇宙意識とつながる「風の時代」。時代のスタートを切る水瓶座GC(グレードコンジャンクション)期にタイミングを合わせ、宇宙元旦(占星術カレンダーでの新年)はじまりの新生パワーウィッシュノートが発売となります! 新月・満月ごとにあなたの願いを叶える超アシスト設計。今年は、2021年の開運を決定づける3月20日の宇宙元旦セレモニーの解説付き。願望達成を加速させるムーンコラージュサンプル集も。【特別付録】Keikoオリジナル パワーウィッシュ・ブースティングシート(写真)は、2021年の宇宙元旦パワーが詰まったシート。

 

そのときどきの叶いやすいパワーウィッシュについては「新月・満月コーチング」「24時間限定リチュアル動画」でご紹介しております。
「24時間限定リチュアル動画」では、宇宙の状態をホロスコープの読み方とともにご紹介しております。宇宙の力を最大限に使いたい方はぜひチェックしてみてください。

「24時間限定リチュアル動画」は、Keiko'sPowerWishAcademyの会員になる、または、動画ごとにご購入いただくことでご視聴いただけます。


関連記事
【新月と満月】開運体質への最短距離! 新月と満月の徹底活用メソッド>>
【パワーウィッシュQ&A】パワーウィッシュで自分以外のことを願えますか?>>
24時間リチュアル動画(アーカイブ)はこちら>>
新月・満月コーチングはこちら>>

監修/Keiko