このイザベルマランのパンツは、151cmの私が切らずにそのままちょうどフルレングスではけたので、本当は9分丈で足首を出してはくデザインなのだと思います(汗)。

太すぎず、細すぎず、少し裾がフレアになったラインが新鮮で一目惚れ♡ 気に入りすぎて週1ペースではいています。

ずっとワイドパンツか半端丈のスティックパンツばかりはいていました。でも、ややブーツカットラインになったフルレングスってやっぱり脚長効果バツグンだなあ。ストライプも縦ラインを強調してくれますね。

茶系ベースにボルドーのラインが入っているので、同色のニットと合わせて、バッグもピンク系にしてみました。冬の小さいフーテンの寅さんスタイル♪
このボルドーのニットとばかり合わせています。大学に行くときはブレザーとスニーカー、リュックでよりプレッピーに。

そのシーズン、お気に入りの組み合わせが見つかったら、毎週、同じ組み合わせで着がちな私。

なんで今年はこの組み合わせが好きなんだろう

なんで何度も着ちゃうんだろう


って週末考えていたんですが、それを着ている日は、不思議とまわりの人とシンクロ率が高いんです。まわりと馴染んでると心地良いから何度も着ちゃうのかもしれません。

ミモレ大学の懇親会の後に。茶系〜ベージュ&ネイビージャケットのハーモニー。
この日は、おしゃれ更年期の処方箋の撮影でした。室井先生を囲んで、川良先輩とシメントリーに。

展示会や取材、コレクションなどでたくさんのお洋服を見るようになったけれど、手にとる服に一番影響しているのは、やっぱり実際に会う周りの人たち。相談して出勤しているわけじゃないのに、だんだんコーディネートのサイクルが揃ってくるの、不思議ですね。私がしょっちゅう着てるから、誰かに密かに影響を与えていることもあるかもしれない・・・。みなさんもそんなシンクロニシティありますか?

CREDIT :
コート/イエナ(この日と同じ
ニット/マカフィー(この日と同じ
パンツ/イザベルマラン
バッグ/メゾンマルジェラ(この日と同じ
シューズ/チャーチ(この日と同じ

大学の日
ジャケット/マカフィー
スニーカー/アンダーカバー

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る