2017.11.8

眠っていたベロアジャケットが復活…! by川良咲子

久しぶりに大ヒット中のベロア素材。クローゼットの奥にあって存在すら忘れかけていたのですが、先日よりスタメンに復帰致しました(笑)。

この日は白ニットに合わせて出社。ここは講談社の正面玄関のすぐ横なんですが、ほとんど誰も来ない穴場的?撮影スポットです(笑)。

こちらのベロアジャケット、以前はパーティなどフォーマルな場で羽織っていたように記憶してますが、今はあくまで普段使いのニットやパンツに合わせるのが気分です。カーキ×オフ白の淡色コーディネートをぐっと引き締めてくれます。

耳元にはバロックパールのピアス。バロックパールは小さくてもかなり目立ちますよね…♡こうして写真を撮ると気づきます。

次はボルドーのプリーツスカートやワンピースと合わせたいなとか、パーティーシーズンになったらシフォンの黒ワンピースに羽織りたいなと妄想しています。久しぶりに再会したジャケットとの蜜月タイムです(笑)。

ミモレ×シチズン xCのコラボ時計を早く着けてみたくてサンプルを着用してみました。後ろを留めてないから緩くてすみません(汗)。シルバー×ゴールドでとっても素敵なんですよ…。

寒さが本格化するのはいつ頃なんでしょう。今年はいつもより早く冬が来そうなので少し焦っております。厳しい冬が来る前に、少しでもたくさんジャケットのコーディネートを楽しみたいです…♪

CREDIT:
ジャケット/ザラ
トップス/ユナイテッドアローズ
パンツ/ノーブランド(この日と同じ)
バッグ/コーチ(この日と同じ)
時計/シチズン
靴/バッカス(この日と同じ)

 EVENT NEWS!! 

CITIZEN xC × mi-mollet
光野桃さん×大草編集長のスペシャルトークショー
「時を重ねること~人生後半戦の歩み方」を開催します!


ミモレ初のコラボ時計の発売を記念して、スペシャルイベントを開催します!ゲストは、ミモレの連載でもお馴染みの光野桃さん。時を重ねることとは何か、人生後半戦をどう歩むべきかについて、大草編集長とともに語ってくださいます。今回のイベントだけのスペシャルな組み合わせ!ぜひ皆さまご来場ください!
(優先エリアへのご応募は終了しておりますが、立ち見エリアにてどなたでもご参加いただけます。)
詳細はこちら>>

■日時:2017年11月12日(日)
14時30分開演(14時15分開場) 16時15分終了予定
■場所:シチズン フラッグシップストア東京(東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 1階)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る