先週公開された大草編集長による重ね着特集をご覧になって頂けましたでしょうか?

薄くて暖かい素材を重ねて、重ねて。なるほど~!!いつもワンツーコーデになってしまう私にとっては、本当に目からウロコ!の連続でした。私も重ね着上手になりたいという欲がむくむく(笑)。

ということで、早速手持ちの服で重ね着にトライ!!

室内ではこれくらいでちょうどいいか、むしろ暑いくらいです。トップスはブルーバードブルバード。バッグはフリンジのアルカンターラをクラッチにして。
今季たくさん着ているファーのジレ。社内で肌寒いときはこれを羽織ります。場所によって寒暖差が激しいので、脱いだり着たりの繰り返し。
ランチには、コーディガンを羽織って。ジレが薄手なのでかさばりません。社内にいるときは、コートと一緒にコーディガンもロッカーへ。
帰宅時には、さらにコートを羽織ります。最近のコートはゆったりしてるので、薄手でも下にたくさん着こめるのがいいですね!

ふー、マトリョーシカみたい(笑)。でも、こまめに脱ぎ着できると、一日中寒くも暑くもなくて快適ですねー。発見!

とはいえ。
薄手のものをたくさん重ねる――。今の手持ち服では、たくさんのパターンを思いつかない私です(汗)。春物を買うときは、ぜったい頭の片隅に置いておこう♪ と思っています。

CREDIT:
コート/23区(この日と同じ)
コーディガン/トゥモローランド(この日と同じ)
トップス/ブルーバードブルバード(この日と同じ)
ジレ/エルフォーブル(この日と同じ)
パンツ/エルフォーブル(この日と同じ)
バッグ/アルカンターラ(この日と同じ)
ピアス/フィリップ・オーディベール(この日と同じ)
ブーツ/エコー(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄が琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る