スタッフの“今日のコーデ”

2017.11.13

コーデュロイの”野暮った可愛さ” byバタやん

アメリカンラグ シーで見つけた『BERWICH』のコーデュロイパンツ。ラインも畝もぼってり太めで、ハイウエスト。なんとも言えないモッサリ感が可愛い(笑)

この秋冬は空前のコーデュロイブームですね。”コールテンのパンツ”言うたら、関西弁で言うところの”シュッとしてる”の真逆! あか抜けないアイテムの一つだと思っていたのですが、今年は、パンツに限らずジャケットやセットアップまでコーデュロイ地のものが。若い子のブランドにも多く出ていて、ちょっと懐かしくて可愛いなあと買ってしまいました。

ぼってりしたコーデュロイパンツには、タイトフィットなニットや、ルミノアの両A面ボーダーみたいな背中がガッとあいたトップスに合わせて、女っぽさをプラスするのが素敵かと。

私は、ゆったりした緑のニットに合わせて、学級委員長風に。背伸びして黒板を消してそうです(笑)。(コールテンってぼっちゃんぽさがありますよね)。

コートはディッキーズとナノ・ユニバースとのコラボ。ベージュのワントーンでまとめてみました。(すこーし背伸びしてるかかとが写ってしまった、、、)

この冬、一番はきたいな〜と思うのがこのコーデュロイの野暮った可愛いパンツなんです。あったかいですしね♡

CREDIT :
コート/ディッキーズ(ナノ・ユニバース・この日と同じ
ニット/エンフォルド(この日と同じ
パンツ/BERWICH(アメリカンラグシー)

シューズ/アンダーカバー

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る