2017.4.11

~ルミノアの両A面ボーダー~
実は私もゲットしちゃいました!

いよいよ、本格的な春でございます。もう素足にパンプスでもだいじょうぶ(夜は寒くなるので、まだちょっと注意が必要ですけど)。う、う、うれしい。

そんな中、ミモレの記事を読んで、自分もミモレファミリー(サンジャポファミリー的な)だからお問い合わせしちゃうのはちょっと恥ずかしいかな、と思いつつも、でもでもやっぱりどうしても欲しくて、とうとう手に入れちゃいました!ルミノアのボーダーカットソー!!

首からデコルテにかけての肉が、加齢ちゃんによって下がり、本当にVネックが似合うようになったわあ(自画自賛)。はー、重力のある地球に生まれてよかーったっ!!カットソー¥11000(税別)/ルミノア(※リンク先は色違いの商品になります) お問い合わせ先/ゲストリスト tel. 03-6869-6670 パンツ/ロク ビューティアンドユース ハット/ロンハーマン バッグ/ピエール アルディ

ボーダーカットソーでは珍しい、Vネック仕様。ド直球の女らしさがまだまだ(って、もう立派な大人ですけど)苦手な私にとっては、このカジュアルと肌見せのバランスがとってもちょうどいいさじ加減なんです。

なんてったって両A面ですから、背中見せバージョンもいい感じ。

超カジュアルにチノパンと合わせると、ボーイッシュな雰囲気でありながら、背中の肌見せが意外性のあるポイントになるのがお気に入り。カットソー/上と同じ

ボリューム感のあるフレアスカートに合わせて、カジュアルドレスアップするのもいいなあ。そのようなスカートを持っていなくてコーディネートできなかったのが悔やまれ、うっかり欲しくなってきました・・・。ああ、完全に欲しくなってきた。1つのアイテムから、さらに芋づる式で欲しいものが出てくるという、危険なパターンですわ。

それからコーディネートしてみて思ったのですが、大人が背中を出す場合、上半身をできるだけ短くしておいたほうが、変な生々しさが出なくていいような気がしました。最初、普通のウエスト位置のボトムスを合わせたのですが、なんだかアンバランス。ハイウエストのチノパンツに替えたところヘルシーなムードが出て、視覚効果もプラスされてのっぺり見えず、ぐっと着こなしやすくなりました。

しっかし、ボーダーってやつは、どうしてこう何枚でも欲しくなるんだろう・・・。配色が違う、ピッチが違う、デザインが違う、生地感が違う、サイズ感が違う。ほんのちょっと考えただけでも、これだけ買う理由が見つかるんですけど!!!