こんにちは! 鈴木です。この日は、PCでの作業DAYだったので身軽に。休日とほぼ変わらないコーディネートです…(照)。

ちょっと薄着すぎて編集部の方々に心配されましたが、講談社は駅直結のため、外に出るのは最寄駅→自宅くらい。ニット帽をかぶれば、意外と大丈夫なんです。

そう、今日はニット帽をクローズアップしたいと思います。先日、ベレー帽を「買ってもいいかな?」のコーナーでさりげなくかぶってみましたが、夏の日よけ対策の帽子だけでなく、冬のあったか帽子も好きなんです。こちらのニット帽は、昨年訪れたニューヨークのセレクトショップで一目ぼれ。3月だったからか、SALEでお買い得になっていたこともあり、連れて帰ってきました。

 

ハンドメイドのぷっくりした感じがツボでした。私はおでこが狭いので、ぎりぎりまでおでこが出る角度で帽子をかぶり、フロントには髪を出さないのが定番。ニット帽のボリューム感とバランスをとるため、髪もしっかり巻きました。
帽子をかぶると、髪がぺちゃんこになりがちですが、このニット帽はあまりタイトではないのと、通勤時間の間だけなら(小一時間)、到着後、トイレで、もしゃもしゃっと内側から手ぐしでボリュームを出せば、なんとかなります。なんともならないときは、きゅっとタイトに一つに結びます。この帽子による髪ぺちゃんこ問題の解決方法は、髪質と毛量にもよるところが大きいので難しいのですが。
(実は、スマホのレンズ部分を損傷…(涙)。片岡さんに最新のiphone8をお借りして撮影したら、とっても鮮明。シワまで鮮明(ひゃー))

 
 

足元は白のソックスを投入。さすがに素足では寒いので、ね。私、パンツの下にタイツやストッキングをはくのが昔から苦手だったので、近年のソックスブームはありがたいかぎりです。まだまだ修行中の身なので、この時期は街中を歩く人の足元をよくチェックしています(笑)



CREDIT :
KNIT/デ・プレ
PANTS/アッパーハイツ(この日と同じ

BAG/J&M デヴィッドソン
HAT/ミーシャランパート(ニューヨークで購入)

SOCKS/ビームスで購入
SHOES/ルパートサンダーソン(この日と同じ

 Event Information 
BANANA REPUBLIC × mi-mollet 編集長 大草直子
トーク&スタイリングイベント開催!  当日のご参加も可能です!

11月18日(土)、mi-mollet編集長 大草直子のスタイリングイベントがバナナ・リパブリック マロニエゲート銀座3店で開催されます。ホリデーシーズンを迎えるにあたり、ミモレ世代にふさわしい着こなしや重ね着の提案についてお話しさせて頂きます。

すでに優先着席スペースのご招待枠は、ご応募を締め切らせていただきましたが、当日はお立ち見エリアの整理券を配布いたします。また、イベントはフリーエントランスとなっておりますのでどなたでもお越しいただけます。

トークショー参加の方には、当日のみ使えるバナナ・リパブリック マロニエゲート銀座3店限定のクーポンチケットをプレゼント。トークショー後はそのままショッピングタイムとなっておりますので、ぜひお買い物をお楽しみください。

日時:11月18日(土) 
13:00-13:20 受付
13:30-14:00 トークショー
14:00-14:50 パーソナルスタイリングアドバイス&ショッピングタイム予定
会場BANANA REPUBLIC マロニエゲート銀座3店
〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座3 1F/B1F
tel. 03-5524-3306 [営業時間]11:00-21:00

※当日の様子はmi-molletのサイトやSNSなどに掲載させていただくことがございます。

【当日お立ち見整理券について】
- 当日朝11:00より、トークショーをご覧いただくための整理券を、バナナ・リパブリック マロニエゲート銀座3店内トークショー受付にて配布します。
- 整理券はパーソナルスタイリングアドバイスの抽選券を兼ねます。
- 整理券をお持ちの方に、受付の際に当日から使えるバナナ・リパブリックご優待券をお渡しします。
- 整理券の数には限りがございますので予めご了承下さい。
- 整理券ご持参のうえ、13:00-13:20までに受付をお済ませください。受付時間を過ぎた場合、効力が消失します。

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る