スタッフの“今日のコーデ”

2017.11.15

撮影日にパチリ!「みんなのコーデ」 by川良咲子

今日はちょっと趣を変えまして、今日のコーデならぬ、みんなのコーデです(笑)。

いま公開中の「おしゃれ更年期の処方箋〜似合わなくなった服との再会」。ご覧頂けましたでしょうか。恥ずかしながら、私とバタやんの秘めたおしゃれの悩みを、室井由美子先生がバサッと解決してくれています。

こちらの写真は、撮影後に大好きなスタッフの皆さんと撮ったものです。

左からヘアメイクのChisaさん、ライターの金沢さん、バタやん、スタイリストの室井さん、私、カメラマンの最上さんです。

身長も顔立ちも服のテイストもまったく違う6人なのに、なぜか統一感がある…(笑)!

メイクのChisaさんは黒ニット×グレーのプリーツスカートがシックで、でも袖のボタンや白スニーカーがどこかキュート。ライターの金沢さんはネイビーのワントーンコーディネートですが、ドローストリングスのパンツと柄パンプス&スカーフで大人の上級カジュアルといった感じ♡ 我らがバタちゃんは、おじパンツにVネックのボルドーニット&パールピアスが色っぽくて素敵だし、室井先生のこなれたテーラードジャケット&テーパードパンツのコーディネートは、私の憧れそのもの(自分がやろうと思うとなかなかむつかしい…!)。カメラマン最上さんの白いモコモココート×デニム×フェイクレザープリントのスニーカーも、とってもお洒落♪真似したい!!

どの人もその人らしくて本当に似合っていていいなあ…♡。

6人の統一感の理由は、グレー、ボルドー、白、ブルーの色のバランス、パンツとスカートのバランスでしょうか? すべてが打ち合わせてきたようにパーフェクトな一枚です♪

ミモレの記事は、こんなふうに婦人ばかりの現場で(あ、そうじゃないときももちろんありますが)、わいきゃい言いながら作っております。まったく別々の個性で、たぶん食べ物も服も男性の好みも全然違いそうな(笑)女性たちが集って、ひとつの記事を作るのはとても楽しい作業です。

集合写真って面白いですよね。今のリアルなトレンドも写真一枚で見えてくるような。また次の現場で撮ってみようかな♪と思います。
 

CREDIT:
トップス/マリリンムーン(この日と同じ)
スカート/マリリンムーン(この日と同じ)
シューズ/バッカス(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る