2017.12.27

2017年海外ゴシップを振り返り!
ハリウッドニュースゆく年来る年 Vol.1

今年も残すところわずか数日。というワケで、2017年のセレブゴシップ総まとめ。私の独断と偏見で、個人的に最も衝撃だったニュースランキングTOP5を発表しちゃいます。

5位 ビヨンセ&Jay-Z夫妻の浮気カミングアウトからの双子出産

 

Beyoncéさん(@beyonce)がシェアした投稿 -

仲直り出来て良かったね、の、ビヨンセとJay-Z。次に夫婦喧嘩するときは世間を巻き込まず、家でこっそりな!!

 かねてから報じられていたJay-Zの浮気報道に応える形でJay-Zが発表したアルバム、『4:44』。この中の『Family Feud』という曲で彼は浮気をザンゲ。その事実に対してインタビューなどでも語っていますが、ビヨンセは無言を貫き、その後、出産した双子の男女の赤ちゃんを抱いた写真をインスタにUP。なんだろう、この強さは……と、ビヨンセの女帝っぷりに改めて衝撃を受けたニュースでした。
Jay-Zが浮気三昧なのは想像つくし、だけどビヨンセには絶対アタマが上がらないんだろうな〜ということも容易に伝わって来る、そんな夫婦ですよね、このふたりって。そして全世界に夫婦の痴話ゲンカをアルバムを通じて発信するってとこもスケールが大きすぎる(笑)。その後夫婦は約133億円の豪邸を購入し、仲良く暮らしてるみたいですよ。
 

4位 セレブプロデュースのコスメがとにかく激売れ!

 

badgalririさん(@badgalriri)がシェアした投稿 -

リアーナの「フェンティ ビューティ バイ リアーナ」の新アイテム、マットリップは12月26日にセフォラとハーヴェイ・ニコルズ、ブランドのWebサイトで販売スタート。

 9月にはリアーナがプロデュースした「フェンティ ビューティ バイ リアーナ」がローンチし、40色ものカラーバリエーションを揃えたファンデが完売続出の大ヒットに。何よりも、どんな肌色にも合うように配慮されたベースメイクが画期的でしたが、その他にもホログラムリップなど、リアーナらしいモードなコスメがいっぱいで、ぜひ日本にも上陸して欲しい! 

こちらはキムの「KKW Beauty」の新アイテムのハイライトを宣伝するためのインスタ投稿。こちらのキラキラの質感が特徴の「Ultralight Beams」も発売と同時に即完売に。

そして特筆すべきはカーダシアン姉妹によるコスメブランドのフィーバーぶり。6月にはキム・カーダシアンの「KKW Beauty」のコントゥアーキットが発売開始後2時間半で15億円以上を売り上げ、異父姉妹であるカイリー・ジェンナーの「KylieCosmetics」は18ヶ月で約480億円を売り上げたそう。
私個人の感想としては、洋服が売れない時代だと言われているけれど、これからの商機のカギは美容が握っているのかなと感じました。確かに、街を歩いていても、みんなが着ている、みたいな洋服のビッグトレンドってあまりない気がするけど、ヘアメイクは(特に若者は)トレンド感が顕著ですよね。そして今までのセレブプロデュースコスメと違うのは、プロデュースしてるセレブたちが、ガチのコスメ好きというところな気がします。そんな彼女たちが手掛けたコスメなんだから、間違いない、という感じ。

 

Kylieさん(@kyliejenner)がシェアした投稿 -

カイリー・ジェンナーの「KylieCosmetics」のホリデー・リップキットのリップをつけた、カイリーのセルフィー。

さてさて、長くなったので3位から1位は次回に続きます!

次回は、1月7日公開予定です。