突然ですがワタクシ、昔っから断然スカート派であります。若いときはとにかくミニを死守、そしてミモレ世代となった現在ではトレンドの影響もあり、ひざ下丈のタイトやロングスカートを愛用しております。自分の性格や体型に女性らしい要素が少ないことを自覚しているため、なんとか服装だけでも女っぽさを出そう、というのがその最大の理由。

ーーそんなワケで毎シーズン買い物でまずチェックするのは、そのシーズンのキラーアイテムとなるスカート。コーディネイトを工夫するのが苦手なので、基本は夏なら白Tシャツ、冬ならシンプルニットに合わせるだけで〝一枚でも何とかサマになる〟というのが絶対条件。そのために欠かせないのが、スタイルを完璧に見せてくれる最高のフィット感です。

暖かくなって来てそろそろ春物も着られるようになって来た今日この頃、「この春はどんなスカートを買おうかな〜」と思っていた矢先にインスタでひとめボレしたのが、ヴィクトリア・ベッカムの2018S/Sコレクションのこちらのスカート。

ヴィクトリアが自分のアカウントにショーの動画を上げたものですが、ミモレ丈なのにひざ上の絶妙な位置まで入った前後のスリットの、動いたときのシルエットの美しさに惚れ惚れ♡

ハイウエストでスタイルUP効果も期待できるうえ、ウエストの細ベルトで華奢見えも狙えて、何より、セクシーなのに品があって……。これぞ、大人の女性に履いて欲しいスカート(興奮気味)!

お高そうだけど、一体いくらなんだろう。そう思ってググってみました

Kick Skirt HK$10900

ハイ、こちら、10900香港ドル。約14万7千円です。ーーって、たっか!!!!

「8万円くらいだったら、思い切って清水ダイブ買いしてもいいかな♡」なんて思っていましたが、予想以上の価格……! 「マイ・ドリーム・スカート」はあえなく儚い夢と砕け散りましたが、ヴィクトリア様のお陰でこの春着るべきスカートの方向性はわかった気がするので、週末はスカート探しの旅に出たいと思います。あ、念のためにワタクシ、誕生日は間もなくの4月16日であるということをここに記して、筆を置きたいと思います。

デザイナーであるヴィクトリア自身が着用したセルフィ―も。さすがにお似合いです♡ 毎回どのピースもとても素敵なのですが、とにかく高い! せめてスカートは6万円台くらいだったらいいのにな〜。