2018.4.14

柄ON柄ON柄! by川良咲子

いよいよ暖かくなってきましたね〜。汗ばむ日も多かった1週間。寒がりの私もさすがに日中はアウターや羽織ものを脱いで過ごしました。

暖かいというだけで浮かれ気分になってしまうのは私だけ…?色や柄が着たくなります。この日はドットにストライプにボーダー(笑)。朝、クローゼットの前で、これでもかというくらい柄に埋め尽くされてみたい感じ(?)が急にしまして、こうなりました。

柄ON柄ON柄!トップスはドット、スカートはストライプ、靴下は見づらいですが細いボーダーなんです。

ドット柄のトップスは今季のNOBLEのもの。福岡のイベントでMCの安田祐子さんがお召しになっていたのが可愛かったので、イベント後にそっと購入(笑)。デコルテも背中もVに開いていてスッキリ着れるところが気に入ってます。

この時期はいつも細かく重ね着するのですが、この日も寒さを感じたらニットカーディガンを羽織り、朝晩は通勤に自転車を使うので、薄手のトレンチコートを。しかも、自転車に乗るときは中が薄手の服なので、前をぴったり上まで留めて。その写真も撮ってもらったのですが、あまりに見た目が暑そうなので割愛しました(笑)。

柄を柄に思い切って重ねると、驚くほど新鮮な表情になりますよね。「ないなー」と思った組み合わせも、着てみると「今年はありかも」と思えたり。気分が上がるのでまたやってみたいと思いました。次は何を重ねようかな♪ 

今日は、大阪でミキモトのイベントです。そして、明日は西宮で大草編集長の新刊イベントが!関西の読者の皆さまに会えるのが楽しみです。

春のイベント祭りもいよいよ佳境。大草編集長とともに駆け抜けたいと思いますー!

CREDIT:
カーディガン/エルフォーブル
トップス/ノーブル

スカート/マリリンムーン(この日と同じ)
ピアス/ボン マジック
バッグ/アルカンターラ(この日と同じ)
シューズ/ナノ・ユニバース(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る