桜が咲きましたね~!水曜日にみぞれが降った時は、ちょっと心配になりましたが、今年も桜が見られました。よかった…有難いことです♡

朝晩はまだまだ冷え込みますが、しっかり重ね着しておけば、昼は薄着でさわやかに、夜は寒さにおびえることなく過ごすことができます。この日は、会議が何件かあったので、ちょっと真面目にネイビージャケットを。

長年愛用しているニールバレットのジャケット。スカート派の私は、パンツではなくスカートを合わせます。

私はまだ20~30デニールくらいの薄手のタイツをはいてます。素足はまだムリかなあ…。タイツの色はブルーグレー。ブーツをはけば、足元の冷え対策は万全です。本当に寒がりなんですよね…。

ジャケットの下には肌が透ける薄手のタートルネックのニットを。便利すぎて白黒両色持っていましたが、着すぎて白のほうは破けてしまいました(笑)。どこかに売ってないかな…。
写真を撮った日は雨が降っていたので、濡れても大丈夫なランバンオンブルーのコートとアルカンターラのバッグ、エコーのブーツを選びました。

さて、明日は早朝の飛行機で博多・天神へ。ベイクルーズのイベントに参加します!オープンイベントなので、どのくらいの読者の皆さんとお会いできるのか、内心ドキドキしております…。

そして!担当させて頂いた大草編集長の新刊が出るまであと10日です。すでに書店イベントにお申込み頂いた方、アマゾンなどで予約して頂いた方が本当にたくさん!とても感激しております。ありがとうございます…!!!

発売前から反響が大きく、大草編集長もこのように喜んでます(笑)♪ 『大草直子のSTYLING & IDEA』10年後も使える「おしゃれの結論」大草直子 著 講談社刊 ¥1500(税別)

「自他ともに認める」「押しも押されぬ」婦人になったと高らかに宣言し(笑)、それを心から喜んでいる我らが編集長。現時点で出せるすべてを出し尽くしてもらって、ギューーッと詰め込んだ一冊です。

誰よりもいつも見守ってくださっている読者の皆さんの感想が気になります。発売までもう少し。ぜひ手に取ってみてくださいね!

CREDIT:
コート/ランバンオンブルー(この日と同じ)
ジャケット/ニール・バレット(この日と同じ)
トップス/ノーブランド
スカート/マリリンムーン(この日と同じ)
バッグ/アルカンターラ(この日と同じ)
ブーツ/エコー(この日と同じ)

 福岡・天神VIOROでミモレ初の九州イベント開催決定! 

いよいよ明日、「NOBLE」と「VERMEIL par iéna」のイベントを下記の通り、福岡・天神で開催いたします!ミモレが九州でイベントを行うのは初めて。念願のイベントです! 大草編集長、大森、川良も、皆さまにお会いできるのを大変楽しみにしております。オープンイベントですので、皆さんふるってご参加ください!

「NOBLE 大草編集長トークショー」
「VERMEIL par iéna  大草編集長 スタイリングライブ」

第1部 14:00~NOBLE

第2部 16:00~VERMEIL par iéna

日時:2018年3月25日(日)
場所:天神VIORO(福岡市中央区天神2-10-3  2F)

<どなたでも参加頂けるイベントです。>
イベントは2部制とさせて頂いております。
2ブランドのイベント両方に参加された方には、プレゼントとしてレオノール グレユのスペシャルヘアケアキット(数量限定)をご用意しております。
当日13時30分より、プレゼント整理券を先着順でNOBLE特設カウンターにてお配りいたします。(なくなり次第、終了とさせていただきます。)

※オープンイベントのため、混雑時にはイベントが見えにくくなる場合がございます。また状況によっては、入場制限する場合がございます。ご了承ください。
※当日の様子はmi-molletのサイトやSNSに掲載させていただくことがございます。
※イベントに関するお問い合わせは、各ブランドのインスタグラムへダイレクトメッセージをお送り下さい。

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る